※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で元気に過ごしている娘が、集団指示が苦手なようです。落ち着くまで個別なサポートが必要かもしれません。

年少さんで通いはじめて1週間がたちました。

幼稚園での様子を聞いたら、元気いっぱいで泣くことなく、ニコニコ楽しく過ごしていますよ!とのことでした。

好奇心旺盛で活発な娘なので、問題なく過ごせているか心配で...と聞いたら、

初めて見るものばかりで、ちょこちょこしてしまう事はあるけど、○○ちゃん次これするよと声を掛ければきちんと理解して集団に付いてくる事が出来るので大丈夫ですよ!と言われました。

個別な声かけが必要な感じですよね😅
集団指示が通らない感じかな?

そのうち落ち着くんでしょうか?
心配です...

コメント

soccer

まだ入園して1週間、
集団生活を経験したことのないお子さんが、いきなりみんなでの声掛けで指示が通ったらすごいです。

この時期は個別的な声掛けは必須ですよ❗️❗️

三学期とかになっても、個別ですと少し大変かもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

1週間くらいならあるあるじゃないですかね🥰🌸
うちの子も年少さんで入りましたが、少し前に見学できたんですが、先生ちょこちょこ注意してましたよ!
それに従えるなら問題ないと思います!✨

nakigank^^

3歳ならそんなもんですよ。
声かけされても動けない子がいるので、先生の声かけで動けるなら全然気にすることじゃないって言われました。☺️

みゆ

先生やっていますが
まだ1週間
そんなもんですよ 笑

ずっと座れない子も中にはいるし、脱走する子に水遊びしちゃう子に
様々です😂笑

慣れれば落ち着きます☺️
落ち着かない場合は、その時考えましょ〜💓