※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バス登園だとママ友ができない。浅い付き合いでいいからママ友が欲しい。幼稚園後に公園で遊んでいるが、時間帯が合わなくて幼稚園の子が見かけない。どうすればいい?

バス登園だと幼稚園のママ友できないですよね💦
浅いお付き合いでいいのでママ友ほしいのですが
どうやったらできるんでしょう?😅
幼稚園終わったあとにたまに公園で遊んだりしてるんですが時間帯が合わないのか幼稚園の子見かけなくて…

コメント

ままり

バス通園でしたがたまにお迎えに行きました。うちは同じバス停のひとと仲良くなりましたが何度かお迎えにいってその他のお母さんともすこし話しはできるくらいになりましたよ☺️

R4

参観の時に、良くお名前聞く子の親御さんには話しかけたりします🙌💗

私は逆で、我が家は送り迎えだけど、仲のいい子がバス通園って子が多いです👌

ままりま

たまにお迎えに行くとか、これからだと親子遠足など行事の時に話しかけるとかですかね😊

7

バス登園で、さらにバスも各家の前に停まるので、ママ友ほぼゼロです😅

お気持ちすごくわかります💦

どうしても繋がりが欲しい場合は...
役員とかがあれば、立候補するとそこから繋がりができたりするのかなと🤔

あとはやっぱり親が参加する行事などで自分から声掛けていくないですかね😅?

はじめてのママリ🔰

参観とか行事で積極的に関わればできると思います🥺🤝

とも

バス通園だし、お迎えもドライブスルーなので付き合いないです😂行事の時に話したり、習い事にたまたま同じクラスの子が入ってきたり、公園でばったり会ったりして少しずつ話すお母さんが増えましたよー!

ちーこ

バス登園です!
帰りは仕事の都合でお迎えのこともあるのですが、同じ学年のママさんでよく話す人は何人か出来ました😊
バス停には同じ学年はいないんですが、1年でかなり仲良くなりました!

しましま

私はバス通園ではないのですが、バス通園の方でもたまーに直接お迎えに来ている方がいて、いらっしゃれば話すようになりましたよ。
後は幼稚園の習い事は週一以下にはなりますが、それでも継続して会いますしママ友作りやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての回答ですみません💦
バス通園でもお迎え行ったりすると他のママさんとも話せそうですね😌
翌月から少し行事もあるようなのでそのときは積極的にお話せてみようと思います😊