※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について、ベビーベッドで寝かせる練習は2ヶ月では早いか悩んでいます。昼間は抱っこでしか寝ないので、ベビーベッドで寝かせる方法を知りたいです。

生後2ヶ月、3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝

お昼寝もベビーベッドで寝ている方いますか?😅
夜は一人でベビーベッドで寝てくれるのですが、昼間は抱っこじゃなきゃ寝ません💦大体の赤ちゃんがそのパターンのような気はするんですが、昼間も出来たらベビーベッドで寝て欲しいので練習させたいとは思っているんですが、2ヶ月じゃまだ早いですかね?😓

コメント

ママリさん

うちの子も同じでした😭
肩や腰がいたくてどうにかベッドで寝て欲しくて
2ヶ月頃 から寝るまで添い寝でトントンしたりおしゃぶりしたり、してました!
結局寝なくて抱っこで寝てベッドに置いてって感じでした!
3ヶ月入ってからくらいは泣いても様子見てたら眠いって泣きながら寝るようになりました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じですか!😂
    何故昼間は抱っこじゃないと嫌がるんですかね😂置くとすぐ気付くし(笑)足腰痛いですよね💦手も辛いです😭
    眠い~と泣きながらでも1人で寝てくれると助かりますよね😅

• 4月19日
  • ママリさん

ママリさん

置く時に仰向けより、横向きに寝せた方が背中スイッチ出てきませんでしたよ!
    やってみて下さい‪🫶🏻💞‬

• 4月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

横向き!全く発想が無かったです😆
    横向きで寝かせた事が無くて😅
    横向きで寝かせると、そのまま横向いたまま寝ますか?しばらくすると勝手に仰向けに体勢変えてますか?😊

• 4月19日
  • ママリさん

ママリさん

横向きに寝かせたら少しの間背中トントンして大丈夫そうになったら背中にクッションとか置いてみたりとかしてました!
    横向きで爆睡する時もあれば、
    爆睡したら仰向けになったりとかです!👶🏻🤎

• 4月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!詳しく教えて頂きありがとうございます😌✨横向きで寝かせてみるの試してみます!😆

• 4月20日
ぽんぽんぽん

お昼寝なかなかベットで寝ませんよね🥲 生後2ヶ月からの置いてみて、泣いても様子見で、10分ごとに泣き止ませていました。初日は泣きすぎて死んじゃうんじゃないかと思いましたが、2日目は泣かずにブツブツ言いながら寝てました。もちろん泣く日もあります。そんな時はあやしてます^_^

• ママリ🔰

ママリ🔰

ベットでなかなか寝ないですよね💦同じベッドなのに不思議です(笑)😂
    ブツブツ言いながらも寝たのがとても可愛いですね😍
    夜のネントレをその方法でやったので、昼間もチャレンジしてみます😅
    恐らくうちの子もギャン泣きしそうです😂

• 4月20日