※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみ
その他の疑問

12月にマイナンバーカードの申請をしたら子供たちの申請が通らず、2月に再申請。長男のハガキが未着。役場に問い合わせたが原因不明で1ヶ月音沙汰なし。明日役場に行く予定。同じ経験の方いますか?

12月にスマホでマイナンバーカードの申請をしたら子供たちの申請が通らず、2月に子供たちだけ再申請。
すぐに下2人のハガキは届いたが、長男のだけ待てど暮らせど来ず……。
役場に問い合わせて、マイナンバーカードの本部?お問い合わせセンターみたいな所に確認したら何故ハガキが来ないか原因不明……。
役場の方が原因を探すと言ったがそこから1ヶ月音沙汰なし……。
明日役場に行ってみようと思いますが……
同じような方いますか😭😭

コメント

はじめてのママリ

今日同じことがあったのでビックリしてます、、!一月頭に旦那のカードを更新したのですが、今の今までに何も来ず。二月に電話で問い合わせた際、旦那の名前や個人情報を伝えて経過を細かく見て貰いましたが、あまりに多くの申請があるためあと1ヶ月後の3月末まではかかるだろうと言われました。そして今日、電話で再び問い合わせたら、申請自体ができていないですよ?と言われ、、。意味わかりません。では、なぜ前回の時点では申し込みできていて、残り1ヶ月かかると言ったのか、、。そもそも申請してます。

なんだか、役所もめちゃくちゃです。

• れいみ

れいみ

めちゃくちゃですよね〜……
    私は総合センターに問い合わせた際に、最終的に「役所のミスじゃないか?」と言われ、役場で担当してくれた人がキレてました😭
    しかも申請は2月までにしたのに、2万ポイントは入らないかも……と😰
    もう謎すぎます😭

• 4月19日