※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおり、7ヶ月に実家に3日泊まる予定です。実家でベビーフードをあげる際、食材アレルギーが心配です。事前に食材を確認し、アレルギーチェックをおすすめします。

6ヶ月の娘います。

7ヶ月になる頃に実家に3日ほど泊まるんですが、その時の離乳食について質問です。今までベビーフードあまり使わず、離乳食の本のメニュー通りにあげてました。実家に帰り時はベビーフードをあげようと思うのですが、ベビーフードに使われてる食材を初期の時にクリアできてなかったら、あげない方がいいですか?

ベビーフードにどんな食材が使われてるか確認して、それを食べさせる前に事前にアレルギーチェックとしてその食材のみあげてみて、様子みたほうがいいんでしょうか?

コメント

姉妹のまま

野菜1品アレルギーチェックがまたくらいなら食べさせちゃいます😅
ただタンパク質とかアレルギーが出やすいものは、事前にアレルギーチェックをしてからBFを食べさせています✨