※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が咳と熱なし。自身も喉痛い。風邪か花粉か不明。明日の幼稚園迷う。他の子にうつすか心配。どうしたらいい?

皆さんにご相談です😢

年少の娘なんですが、昨日の夜から少し咳が出るなぁと思っていたのですが、熱もなく元気だったので今日は幼稚園行かせました。
今日幼稚園から帰ってきてからも熱はなく、咳も増えてる感じは無いけど、多少の咳はしてます。
とっても元気で他の症状はありませんが、今日の朝から私も喉が痛くてダルいです😇

風邪なのか、花粉なのか分かりませんが、親子で風邪症状あれば明日は幼稚園休ませた方がいいですかね……。
園の方はおうちの方の判断に任せますと言われてるのですが、慣れない幼稚園を頑張って通ってる他の園児達も居るからもし風邪だった場合、移してしまったら…とか考えて、どうするのがいいのか迷ってます😂

コメント

くま

うちの娘も年少で、今日鼻水で休みました😭
やはり移してしまう可能性もありますし、風邪ひいて免疫弱ってる時に更に他の菌やウイルスに感染して悪化しても嫌だなーと思いました😣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌💕お返事遅くなりました💦
    念の為に休ませました😂そして今日には良くなり、元気に登園してきました✨ありがとうございました!!

• 4月21日