※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴよ。
子育て・グッズ

皆さんはどのオムツを使っていますか?理由や感想を教えてください。私はパンパースを愛用していますが、メリーズも試しました。オムツの違いやかぶれ対策について教えてください。成長についてのアドバイスもお願いします。

いろんな方の役に立てますように……!
ふと気になったので、質問させてください(*´v`)

皆さんはどのオムツを使われてますか??
理由や、今までの経験や感想などを教えてください٩(๑´ω`๑)۶



私の妹の友達は、グーンのオムツを使って、ものすごくおしりがかぶれてしまったらしいです( ̄ω ̄;)


私は産院さんが使っていたので、パンパースをそのまま使用しています!
ですが、いつも買っているお店が閉店している時に、違うお店に行くとパンパースがなかったのです( ゚д゚)!!

なので、メリーズを購入しました(-ω-)笑



パンパースは、腰のベルト?部分が伸びて好きなのですが、メリーズは伸びないし、テープが固くて、肌に当たると時々引っかいてしまうような感じになってしまうのが私は気になります(´・ω・`;)


皆さんはどのオムツを愛用してますか??
他のを使用した時の感想とかありますか?(笑)

それから、私はかぶれないようにベビーパウダーを使っているのですが、皆さんも何か工夫している事はありますか??


ぜひ皆さんのオムツ事情を教えてください٩(๑´ω`๑)۶


まだ4ヶ月なのでそんなに気にしてませんが、そのうち動き出すにつれ、オムツを変えなくちゃなーとも思っています!

そんな成長についてのアドバイスもぜひ下さいm(_ _)m


お願いします(*´ч`*)💓

コメント

まめ

パンパースは私も最初の方数ヶ月使ってました(^o^)
テープの部分が粘着タイプで、たまに娘の腹にひっつくのが少し気になってました💦💦

お試しの他の種類は、粘着じゃなくて最初戸惑いました(笑)

漏れとか、かぶれたりとか、私はどれも気になりませんでしたが、
その粘着が無いのと、ふんわり感と、デザインで、メリーズを最終的に使ってました(^^;

あまり参考にならない選び方ですみませんm(__)m

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    確かに粘着は少し気になりますね( ̄ω ̄;)

    サンプルは有り難いですよねー(*´v`)
    いろいろ使いましたけど、私はパンパースに落ち着きました(-ω-)笑
    確かにふんわり感はありますよねー!!
    デザインも可愛い!

    いえいえ!
    粘着の面は言われて気付いたので、助かります(-ω-)笑

    • 1月23日
いのぼん

私は産院でメリーズを使っていたので、ずっと使ってます❗たま➰に背中漏れしますが、それ以外は不満は特にないので、使っていくつもりです😌

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    やはり産院さんによって違いますねー!
    背中漏れはパンパースでもたまーにありますよ(-ω-)笑
    避けては通れない道ですね( ̄ω ̄;)
    でも今度、最近出たゆるうんちポケットのついたムーニーマンを使ってみようかなー、と思っています(-ω-)笑

    やっぱり最初使ってるものが安定しますねー!
    貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

初めまして( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙うちは産院でパッケージが紫色のパンパースを使っていて退院してからも三ヶ月ほど使い、サイズアップついでにグーンに変えましたがなんだかペラペラ?で次にメーリーズに変えたところ漏れとかぶれが酷く最後にムーニーに変え、今の所かぶれもなく触り心地も良かったのでムーニー愛用中です♡

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    はじめましてっ٩(๑´ω`๑)۶
    コメントありがとうございます(*´v`)

    私も産院さんが紫パンパースでしたよー(笑)

    グーンペラペラなんですね!!
    サンプルで唯一使っていないので気になっていたのですが……ビミョーなやつですね( ̄ω ̄;)

    メリーズでかぶれですか!( ゚д゚)
    やっぱり個人差による!ってやつでしょうね……いろんなオムツを試してますが、1回もかぶれてません(-ω-)笑

    最終的にムーニーで落ち着いてるんですねーっ♪♪
    お子さんに合ったオムツを見つけるのも大変ですけど、良かったですね!私は未だにフラフラしてます(笑)

    ムーニー、今度購入してみようと思います!
    しっかり触り心地も確認してみよう!(`・ω・´)ゞ
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月23日
r.𓇼

メリーズ愛用してます!
メリーズにしてからはうんち漏れが一切なくてずっと使ってます🙆
履かせる時に一度両手を入れて横に伸ばすとふんわり伸びますよ!
テープは固いですよね(T_T)

ムーニーはギャザーが短い?ので
横漏れしたり、下痢した時なんて
染みて服までうんちべっちょりでした。

パンパースは素材があまり好きじゃなくて(笑)

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    メリーズですかー٩(๑´ω`๑)۶
    パンパースだとうんち漏れがたまーにあるので、気になっていたのですが……今はメリーズなので、うんち漏れがないかしっかり見てようと思います!

    テープ固いですよねー(´・ω・`;)
    なるほど!!
    裏ワザありがとうございます!!
    次着ける時に試してみますね٩(๑´ω`๑)۶
    いい事聞きました´ ³`°) ♬︎*.:*

    ギャザーやフリル?も気になりますよね!大切なところですもんね!
    確かに短かったような気がします……!!

    パンパース、素材ちょっと他のと違いますよね(-ω-)笑
    貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月23日
  • r.𓇼

    r.𓇼

    うんち漏れが一番決め手になりますよね(笑)
    その次に肌触りとか使いやすさ、、

    ぜひ試してみてください💓
    ちなみにオムツかぶれですが
    下痢などでお尻が真っ赤になった時は
    ばりケアパウダーを使ってます。皮膚科の先生から薦められたんですがほんとにコレオススメです!
    毎回すぐよくなります🙆

    • 1月24日
りぃり

新生児から4ヶ月までは高い方のパンパースで、それ以降はムーニー使ってます!
ムーニーが背中漏れなくて良い感じなので。

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    私もパンパースの高い方と普通の方をよくウロウロしてます(-ω-)笑

    聞いてると、ムーニーは背中漏れに特化してるようですねー( ゚д゚)
    結構一気にうんちすると逃げていくので、ムーニーもいいなーって思いました!!

    貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月23日
なっちょまん

パンパースからメリーズ
メリーズは伸びないのが旦那が嫌で
またパンパースに戻り、ムーニーを
お店でためしたら伸びるのが旦那が気に入って
背中も、フィットする感じがいいらしいです(^^)

妹の子供は1歳後半からなら安いマミーポコ
つかってましたが、その子にパンパースと
マミーポコ選ばせるとパンパース持ってきました!

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    メリーズ伸びないですよねーっ(´・ω・`;)
    同感です!!
    でも上の方が教えて下さったのですが、オムツを着けて、1度両手を入れて伸ばすとふんわり伸びるみたいです♪
    もし貰い物とかで試す機会があったらやってみてくださいね!
    私もやってみます(-ω-)笑

    ムーニーはフィット感が人気ですねー!!
    未だに長期間試していないので、試してみようと思います٩(๑´ω`๑)۶

    マミーポコって安いんですねー!
    今度値段しっかり見てみよう……|ω✧´) キラーン!
    子供に選ばせる、っていうのもアリですね!
    好きなのを着けて欲しいですしね♪♪

    貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月23日
ぶるふ

Sサイズまではずっとムーニーを使ってました。触り心地も柔らかくて好きでしたが、Mサイズにしてからは、お兄ちゃんの時にも使ってたGENKIを使ってます。少し高めですが、触り心地も布みたいに柔らかくて、デザインもアンパンマンなので上の子が小さい時も喜んでましたよ😊

ちなみに聞いた話では、ベビーパウダーは逆に毛穴をふさいでしまったりするらしいです。うちの子は小児科に毎月行って、その時にヒルドイドという保湿剤を頂いてます。全身に使えてお肌もキレイになりました。少しお尻が被れた時のお薬も処方してもらってます👍

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    ムーニー柔らかいんですね!
    今度たくさん触ってみようと思います!(笑)
    ゲンキは使った事ないです!
    デザインアンパンマンなんですね!可愛い(*´ч`*)💓
    アンパンマンとか見るようになったらいいですねー♪♪
    大きくなったら娘に聞いてみようと思います(*´v`)

    毛穴塞いじゃうんですか!!?( 'ω'; 三 'ω' ;)
    それは大変……!教えて頂いてありがとうございます!調べてみようと思います!!

    小児科でお薬も手ですね!
    考えてみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました!!m(_ _)m

    • 1月23日
のぞみ

緑パンパースのパンツタイプ履かせてます( ¨̮ )
ムーニーはヒドイ横漏れで服を2つダメにしてしまい、それからグーン・メリーズ・緑パンパースを試しました( ¨̮ )
うちの子はかぶれ知らずでどれ履かせても全くかぶれなかったので、漏れだけに重点を置いて緑パンパースに落ち着きました😊

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    あっ、同じですね´ ³`°) ♬︎*.:*

    ムーニーは漏れがないから……って方が多いですが、やっぱり個人差なんですかねー?( ̄ω ̄;)
    緑パンパース結構いいですよね!
    同じ意見の方がいて良かったです(笑)
    どれか一つに重点を置くっていうのも、大切かもしれませんね!
    貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月23日
あやん★

Moonyのオーガニックコットンです(´˘`*)☆

  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    おおっ!初めてお会いしました!
    最新のオーガニックコットンを使われてる方!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    面倒でなければ、使い心地をお聞きしたいのですが……(´・ω・`;)

    コメントありがとうございますっm(_ _)m

    • 1月23日
  • あやん★

    あやん★


    私は、オムツ前種類、サンプルやお試し用のオムツを購入し
    触り心地など、並べて比べました☆

    Moonyは比較的、どのメーカーさんよりも柔らかい感触でした。
    それ以上に、オーガニックは肌触りがいいです。
    お値段も高いですけどね…!!!
    普通のMoonyと、オーガニックのMoonyを愛用してます。
    一番、肌触りが悪かったのは
    トイザラスのPV商品でした。

    個人的に、普通のパンパースは
    ぶら下がってしまう感じがあり
    微妙です。
    パンパースを使う時は紫のパンパースです(・∀・)!

    うちの子は比較的なんでも
    大丈夫なのでその時の安売りのものを買ってます(´˘`*)

    • 1月23日
  • ひよぴよ。

    ひよぴよ。


    徹底的ですね( ゚д゚)!
    感服致しました……!!!

    やはりお値段高いですか……!!!(;・∀・)
    ムーニーは人気ですねーっ!
    長期間使った事ないので、今度購入してみようと思います٩(๑´ω`๑)۶
    並べて比較されての結果で、使わない訳がないです!!!
    参考になります!!!!
    トイザラスは絶対使わないようにします!(`・ω・´)ゞ

    確かに普通のパンパースはそんな感じありますよねー!( ̄ω ̄;)
    なるべく紫のを買うようにしたいのですが値段が少し……∩( ´;ヮ;` )∩(笑)

    安売りも手ですな……!!
    今度よーーーく見ながら購入してみようと思います!!

    とっても貴重なご意見ありがとうございましたっm(_ _)m

    • 1月23日