※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
その他の疑問

トイプードル又は垂れ耳のわんちゃん飼ってる方にお聞きします🥲外耳炎対…

妊活・出産・育児に関する質問でなくてすみません💦
トイプードル又は垂れ耳のわんちゃん飼ってる方にお聞きします🥲
外耳炎対策は何をされてますか?
1ヶ月ほど前に病院に行って洗浄と点耳薬をしてもらったのですが私の入院から規制の間、旦那が仕事で留守にしてる間かき壊してしまったようで耳の中がすごいことになってる気がします、、
可哀想なのは承知です😭共働きで飼うなんて無責任だと思う方もいるかもしれませんがペットのことも娘と同じくらい愛してます🥲
今後ならないためにも対策をしたいのですが調べてみるとイヤークリーナーで洗浄すると出てきますが、長年ワンちゃんを飼ってる親戚に聞くとそんなこと素人がしちゃダメだよ!と言われました🐶💦
みなさんは何をされてるか教えて欲しいです🙏

コメント

やぎー

耳掃除と耳毛抜きだけです(^^;;

• みーたんママ

みーたんママ

耳掃除は濡れたコットンで外側を拭く感じですかね?耳毛も素人はやらない方がいいって言われてやれてません😭挑戦します、、!

• 4月20日
  • やぎー

やぎー

濡れたコットンや綿棒で拭いてます!

• 4月20日
  • みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!

• 4月20日