※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

歯医者で2人とも虫歯初期。毎日歯磨きしてたつもりでも不十分。下の子は前歯1本、もう1本も。上の子は右下以外に初期虫歯。進行遅らせる薬も塗布。防げる自信なく。

今日歯医者に連れて行ったら
2人とも虫歯初期でした。ショックすぎます。
ちゃんと毎日歯磨きしてて磨いてたつもりでも
磨けてなかったんですよね。

下の子は前歯1本が虫歯初期で
もう一本も怪しい感じらしいです。 

上の子に関しては右下以外、初期虫歯があるみたいです。
本当に落ちこみます。

進行遅らせる薬も上の子塗ってもらいましたが
防げる自信なくなりました。

コメント

はじめてのママリ

体質もあるので仕方ない部分もありますよ💦
歯磨きして、食生活気をつけて(食べ終わったらとりあえずお水飲むとか)、あとは定期的に歯医者さんにかかってれば親としては充分責任を果たしてると思います。

• あゆ

あゆ

体質ですか、、
    歯磨きも毎日して、食べ終わったあとは水飲ませてましたが、
    歯医者は歯科検診のときしか連れていってなかったです、、
    それもレントゲン撮って虫歯見つかった感じで、、
    まだ初期でしたが、早く歯医者いくべきでした。。

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも子どもの頃定期手に歯医者行ってたし長女なので親も神経質に歯磨きとかしてましたがしょっちゅう虫歯できてました。適当に育てられた弟はハタチですが虫歯1度もできたことないです😂風邪とかもそうじゃないですか?食事とか色々気をつけてても、どうしても体の弱い子強い子っていますし。
    まだ初期に見つかってよかったですよ。これから定期的に診てもらって先生の指示に従うのが1番だと思います。

• 4月19日
  • あゆ

あゆ

確かに私自身も歯磨きしてても虫歯できてて、
    適当な親戚は虫歯できてないです。。
    前向きな言葉ありがとうございます!
    結構落ち込んでましたが
    これからは定期的に歯医者に行って先生の指示に従います!

• 4月19日