※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けのパート復帰で繁忙期は64時間働けない場合、保育園退園になるでしょうか?

育休が終わり仕事復帰することになりました。病院の受付をしており正社員ではなく午前中のみパートで復帰します。繁忙期はほんとに忙しい病院で冬の期間にスタッフをかなり増員していました。今から暇な時期に入るのでスタッフが多過ぎてこの夏の期間は64時間も働かせてくれる気がしません、、、。秋以降になれば100時間は働くことになると思いますがこの場合何ヶ月も64時間を下回ると保育園を退園になるのでしょうか?😭

コメント

はなちゃんの母

就労証明書に書いてもらうトータルの月の時間でみると思うので、そこが最低ラインの64時間になっていれば良い。と、私の住んでいる役所は言っていました。また、月々の勤務日数の変動は、会社都合なので大丈夫とのことでした。

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

補足ですが、私の職場も繁盛期と閑散期があり、月に64時間足りてない時あります😂
    でも就労証明書を書いて貰う時は66時間ぐらいで書いて貰ってます☺︎

• 4月19日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    なるほど😭下回ったら退園になると思ってめっちゃ焦ってました詳しく教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️♡

• 4月19日