※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がGWに地元で飲み会に行く予定。姉は赤ちゃんがいるのに無責任だと指摘。家族で過ごすべきと言われた。

旦那の飲み会について。
生後2ヶ月の子供がいます。現在お互いの地元ではない場所に住んでます。GWに旦那が地元(車で2時間ほど)に帰り友達と飲みに行く約束をしたとのことです。そのタイミングで私も自分の地元(私も2時間ほどの所)に赤ちゃんを連れて帰るつもりでいました。
また、旦那はこのタイミングで、GW中の別の日に別の友達とも飲みに行く約束をしようかなと言っており、私も特に何も思っていませんでした。
が、今日この話を姉にすると、旦那おかしい、赤ちゃんがいるのに何日も地元に戻り友達と飲みに行くなんか無責任、せめて遊びにいくのは1日だけにして、残りのGWは私の地元にくるか、今住んでいるところに私と赤ちゃんと一緒に帰ってきて、家族3人で過ごすべきだと言われました。

今住んでいるところはお互い友達もおらず、旦那は仕事でしか飲みに行くことがない(月1.2回程度)ため、たまには良いかなと思っていましたが、姉の考えでは、赤ちゃんの成長は早いから、もっと遊んだりするべきだし、せっかくの大型連休に家族と過ごさないなんて意味不明と言っていました。

みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、なんで自分だけ何日も飲みに行こうとしてるの😡って言いますが、こみみさんが特に何も思わないのであれば旦那さんが何日も飲みに行っても良いと思いますよ!

ひなの

全然行っていいと思います💦
毎日一緒にいる必要もないし
子供がいてもお互いの距離、遊びは必要と思ってます😊

𝚖𝚒𝚒

久々の友達との時間を大切にしてほしいと思う派です!
なので全然行ってもokです☺️
世間的には連休は家族と過ごすべきっていう意見が多いかもですね💦

はじめてのママリ🔰

夫婦の間でOKなら全然問題ないと思います😊✨

旦那さんの息抜きも必要ですし、こみみさんと赤ちゃんも地元へ帰られるのでしたらいいと思います!

野菜

私だったらイライラしてしまいますが、こみみさんがいいならいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
皆さん、ご意見ありがとうございます😊