※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で子供がうるさく遊んでいると、隣のおばあさんから怒鳴られ、子供が怯えている。公園は集合場所なので困っている。区役所や警察に相談すべきか。

住宅街の公園苦情について

子供が家から最寄りの公園で遊んでいると、隣のおばあさんから凄い剣幕で怒鳴られるようになりました😰

怒鳴られた現場は見ていないのでどのくらい子供がうるさくしていたか、どのようなことを言われたのかはわかりません。

が、うちの子の友人は何度か同じようなことがあったようで前からそういうおばあさんがいたみたいです。

大人に怒鳴られたことがなかった娘はとっても怯えてしまって怖くてもうその公園の前を通ることもできないと言っています💦

小学生の遊びなので確かにうるさくしていたんだと思います。
それは大変申し訳ないのですが、暴言など段々ヒートアップしているようなのでその公園で遊ばせるのが怖くなりました。

ただしその公園はうちの子の集団登校の集合場所であり、友人宅の眼の前なので今後もそこには行くと思うのです、、😭

子供にはうるさくしすぎないことを注意したうえで、そういったとこを相談するなら区役所や警察なのでしょうか?😓

コメント

油淋鶏の極み

警察に通報します。
「大声で怒鳴っている年配の方がいて、認知症なのかどうなのかわかりませんが、子供が怖がってます。」と言いますね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり警察でいいですかね💦
    うちは初めてその場に居合わせたようなのですが、いつも怒鳴られる友人の家はそのおばさあんと何軒かしか離れていない近所の人らしいので私が大事にするのもなぁ‥と迷っています😔
    確かにうるさいことも多々あると思うのでそのへんの後ろめたさもあったり😂
    (でも公園だしある程度仕方ないよなぁ‥と思ったり🥹)
    もう少し様子見てあまりにも酷ければ通報も検討してみます!
    ありがとうございました🙇

• 4月19日