※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

臨月の妊婦が、予定日前に保険のおばさんが突然訪問。コロナ感染の心配や不快な思いを相談。近距離での会話や換気不足が気になる。アドバイスを求めています。

臨月 保険屋のおばさんが家に来た。

明日が予定日の妊婦です。

前程、保険のおばさんが家にきました。

前もって連絡はなくいきなり訪ねてきました😡

私は、キッチンの換気扇とお風呂の換気扇をやっていたので居留守は厳しいと思い出でしまいました。

ドアを開けたら近距離におばさんがいて、退職するとか話し始めました。

近距離であんな外回りのおばさんと話したことが心配です。

私はコロナに感染しないでしょうか??

お互いマスクをしていました。
おばさんは咳をしていませんでした。

アドバイスください。

ホントは出たくなかったのにタイミングが悪く私が出たのが悔やまれます。
こんな時期に関係のない他人に会いたくなかったです。

臨月で余裕がありません。

おばさんは、退職でハイになってるみたいで、予定日を聞いてきたり、男の子だから跡取りは心配ないとか、5月に産まれるといいとか、意味不明なことを喋り始めて本当に不愉快でした。

ドアを開けてすぐにいたので換気もできたか不明です。ほんとに迷惑でした。

私はコロナになりますか?
アドバイスをください😭

コメント

ぴぴ

それだけでコロナにはならない可能性のほうが高いとは思いますが
換気扇してても居留守してもいいと思いますよ🙆‍♀️
例えば寝てたりお風呂だったり在宅でも出れない事情ってありますし
そこまで心配になるなら全然居留守でいいと思います😶

• ねおごん

ねおごん

今度から居留守にします!コロナにならないことを祈るのみです😭ありがとうございます!

• 4月19日
みい

嫌な思いされましたね💦

お互いマスクされてた+立ち話しただけなら、心配しなくて大丈夫ですよ😊

• ねおごん

ねおごん

嫌な思いをしました😭心配せずに過ごします。ありがとうございます😭

• 4月19日

いまだにコロナは誰がなってもおかしくないのでかかるかどうかは分かりません
なんならねおごんさんもほんとはコロナで無症状なんてことも有り得ますよ。
そうしたら逆におばさんに移したかもしれないなんてことも。
予定日明日で色んな感情あると思いますが、、落ち着いてください

• ねおごん

ねおごん

はい。ありがとうございます😭

• 4月19日
(˶' ᵕ ' ˶)

それだけでコロナにかかる確率はかなり低いと思います。

玄関先でドアを開けた状態でお互いマスクをつけて話したんですよね?

妊娠期間中にコロナにかかっても、胎盤がウイルスをブロックする為ベビーがコロナに感染することは無いようですが、臨月で出産間近だと、出産時にコロナだったらベビーに会えないとか、色々考えますよね💦

基本的に手洗いうがいをしてウイルスを、鼻や喉等の粘膜につけなければ、風邪、インフルエンザ、コロナ等にはかかる確率は低いと聞きました。

マスクをして話されていたそうですし、コロナになる確率はかなり低いと思います。

ワクチン接種はしていますか?
私は妊娠前に2回受けています。
妊娠中、友達とノーマスクで遊んで次の日友達のコロナ感染発覚し、濃厚接触者になりました……
ですが、コロナ陰性で感染してませんでした。ワクチン接種していると、抗体ができていたり、無症状で済むようです。今は、基準が変わって無症状の場合は陰性とみなすようです。

コロナは感染から3日~1週間の潜伏期間があってから発症します。

病は気からです!
コロナかな〜コロナになっちゃうかなという気持ちでいると感染しちゃうかも知れません。

質問読んだ限りの状況なら大丈夫です!

• ねおごん

ねおごん

詳しい解説ありがとうございます😭
    本当に失礼で無神経な方だったので悶々としてしまいました。不愉快で最悪な気分だったので、コロナになってないと思って過ごします。臨月のメンタルやばいので誰にも会いたくないです。ありがとうございます!

• 4月19日