※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
その他の疑問

先程、コインランドリーに向かった旦那から着信が。信号待ちをしていた…

先程、コインランドリーに向かった旦那から着信が。

信号待ちをしていたところ、飲食店から出てきた車が旦那の車に気付かず道路に入ってきて軽くぶつかってきたらしく。

相手はすぐに謝ってきたみたいで、うちの車にはうっすい傷があり、相手の車にも薄い傷があるみたいです。

とりあえず警察を呼び待っているらしいのですが、どう処理?しますか?と相手の方に聞かれたみたいで。

相手の方は、傷があるので保険を使って…みたいな話になってて、車屋に持って行きますよね?と言ってるみたいです。

これってどうゆう感じになるんですか?無事故だったので全く事故について分からないです😅

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

保険に加入しているなら、保険使って物損事故ですね。警察車では返事しない方がトラブル回避できますよ!

• RT

RT

保険加入してます!旦那いわく、車屋に出して直すほどのキズでもないみたいで😅今警察の方に車見てもらってるらしいんですが、とりあえず警察に任せれば大丈夫ですかね💦

• 4月19日
うる

信号待ちで止まってたなら10:0で相手の過失になると思いますよ!
警察は事故の確認と処理だけ、あとの修理とかお金とかの話は保険会社を通して話すことになります!
まずは自分の保険会社に連絡して、相手の保険会社からの連絡を待つって感じですね🤔

• RT

RT

信号が青になり、動いた時に横からいきなり突っ込んできた感じです💦
    保険会社を通して、今後見積もりを出すためにトヨタの方が話を進めてくれています。
    ありがとうございます😊🙏

• 4月20日