※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま6
妊活

5月17日から22日までクロミッドを服用し、27日から排卵検査薬が陽性。28日にタイミングを取ったが、基礎体温は高いまま。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

質問お願いします!

5月17日〜22日1日2錠クロミッドを服用しました!

病院の排卵チェックは6月1日です
27日から排卵検査薬が陽性になりました!

一応28日にタイミング取りました

ですが基礎体温は高いままなのです!
36.6台です!

こんな体験した事ある方いましたら教えてください(>_<)
あと排卵検査薬陽性で基礎体温高かったけど妊娠したよなどありましたら、よろしくお願いします!

コメント

くまくま6

これが基礎体温です!

はるか

30日が排卵日っぽいですね。
基礎体温は、体調が悪い〔風邪気味〕等で上がったりします。
体調悪くても妊娠するときはします。

真冬だと部屋の気温とかで妊娠中であっても、どーんと低温な日があったりもします。

高いといっても27日以外は、高温期ともいえないかな~と思います。

一週間ぐらい様子みられたら、もう少し高くなっていればそれが高温期だと思います。

気にされるとストレスになってしまうので、あまり気にされない方がよいですよ~。(*^^*)

くまくま6

翠さん回答ありがとうございます!

今日婦人科受診しました!
内診しても卵が見つからず、排卵後なのか、ただ育ってないのかなー
前回育ちが遅いからそんなに早く排卵するのかも微妙って言われました

一応2週間後に受診します
2週間後なら、妊娠してたら陽性でるし、陰性だったら生理がくるもだからとの事でした(>_<)

気長に待とうとは思いますが、妊娠してたらいいなって思ってしまいます(>_<)