※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新婚旅行はコロナ禍で行けず、子どもとの旅行を考えています。海外か国内のリゾート地を検討中で、子連れ旅行の経験やオススメを知りたいです。

コロナ禍で新婚旅行に行けていないので、子どもが0〜1歳頃に行けたらと考えています。
夫婦とも長く休みがとれることがないので、できれば海外に行きたいと思いますが、小さい子連れては難しいでしょうか。国内のリゾート地も視野に入れています。
海外の旅先、もしくは国内でオススメあれば教えてください。また、子どもによると思いますが、何歳(何か月頃)行ったかも教えてほしいです。
大変だった経験談も参考にさせてください!

コメント

まるまる

タイのプーケットの高級ホテルに新婚旅行で行きましたが、赤ちゃん連れがいましたよ🤗
色々子供と旅行に行ってきて思うのは、イヤイヤ期に入る前の時期の方が親の都合に合わせて出かけられるなぁということですね。
2歳児と国内便に乗った時は、退屈退屈な上、状況を理解してくれなくてカオスでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    いいですね〜プーケット気になっていました😄赤ちゃん連れもいたのですね!
    年齢が大きくなった方が…と思っていましたが、そうではないのですね🤔

• 4月20日
  • まるまる

まるまる

親が自由に楽しみたいなら小さい方がいいし(2歳以降とショッピングや観光地巡りは、飽きられてキツいです)、子供にの記憶に残したい、子供にアクティビティをさせたいなら年中以降かなぁと思います😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中以降だと楽しめそうですね!海外行けるくらいの休暇が今だけなので、今回は小さいうちに行きたいと思います☺️
    色々教えていただき、ありがとうございます!

• 4月20日
ママリ

1歳頃だと長時間の飛行機はじっとしてられないと思うので、、3時間ほどでいけるグアムおすすめですよ😌💕
お子さんがいなければメキシコのカンクンや定番のハワイ、、ニューカレドニアもおすすめですが大人の私でさえフライトは辛かったです(笑)なのでいま1歳の娘を連れていくのは想像したくないので、、行くならグアム一択ですね💡
ハワイやニューカレドニアなど8時間とかのフライトであれば低月齢であればあるほど行きやすいと思いますよ。

国内であれば沖縄あたり周遊がおすすめです♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間のフライトなら大変でもなんとかなりそうですね🤔
    ハワイやニューカレドニアも気になります。大きくなった方が…と思っていましたが、低月齢の方が行きやすい場合もあるのですね♪

• 4月20日
ことり♪

ハワイなら定番で日本語も通じるし子連れで行きやすいかなと思います😄
行くなら離乳食がある程度完了した1歳半以降の方がいいと思います。その頃だと親の言う事も理解できるし早い子はお喋りできるので意思疎通も取れてまだ楽です。
うちは娘が1歳5ヶ月の時にハワイ、2歳前の時にメキシコに行きました。(当時はアメリカ本土に住んでいたのでハワイは厳密には国内旅行ですがフライト時間は変わりません)
あと外国の方の方が信じられないくらい子供に優しいです☺️
行く先々で「かわいいね、何ヶ月?」「お利口にフライトしてたね」「ママも育児頑張ってね」と声をかけてもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハワイ行ってみたいです😊離乳食の時期だと、それも大変なのですね。歩きたい時期だと飛行機の中も心配ですが、意思疎通ができると楽になるのですね!
    メキシコいいですね😄子どもに優しい国もあると聞いて安心しました。

• 4月20日
じゅん

自分が行ったわけではないのですが、知人が下の子が1歳なる少し前にハワイ行っていました😀
1歳までならまだ飛行機代かからないからそのタイミングで行ったようです😁

姉も子どもが6ヶ月頃新婚旅行に北海道(関西から)行ってましたよ!
10年以上前なのと私がまだ学生でバタバタしてたのもありどうだったか話した記憶がほぼありません💦
でもベビーカー移動だからそんなに大変じゃなかった、自分たちが好きなところに行けた、と楽しんでたみたいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハワイはやはり人気ですね〜😊
    本当なら子どもが大きくなってからと思いますが、なかなか休みがとれなくて…1歳前だと飛行機代かからなくていいですね🤔
    北海道も気になっています。

• 4月20日
ママ

10ヶ月ごろと一歳半すぎで海外旅行連れて行きましたよ。大変だったのは、荷物が多かったことくらいです。歩き出す前が1番楽だと思いますよ。
おすすめは、私はヨーロッパ好きなのでヨーロッパですが、赤ちゃんの頃は子供はどこに行っても親といれば楽しそうにしてるので、ご自分の好きなとこのに行くのがいいと思います😊医療と衛生面が問題ないところで、突然の子供の病気ケガの時にちゃんと対応できると思うなら、どこでも大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前後で2回も海外なんて、すごいですね😊
    歩き出す前が楽と聞いたことありますが、本当なのですね。
    ヨーロッパも行ってみたいですが、海外旅行慣れしていないので難しそうです!
    医療、衛生面は大事ですね。

• 4月20日