※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルで、昼夜逆転の睡眠不足でニキビや赤い点状出血が出ています。同じ経験の方いますか?

妊娠中の肌トラブルについて質問です!

もともと混合肌、ニキビ肌ではありましたが病院にかなる程ひどい訳ではありませんでした。

妊娠して、特に最近昼夜逆転がひどく(深夜4時ごろに寝て11時に起きる)ニキビが酷くなったり、首元に茶色のブツブツ?のようなものも出来てしまいました😂💦

今日顔洗ってる時に、なんか老けた?!と思ってよく見てみると目の下、瞼などに赤い点状出血のようなものまで、、、

痛くも痒くも無いのですが、首元のブツブツ+点状出血?にかなりショックを受けています( ; ; )

やはり昼夜逆転の睡眠不足が原因なのでしょうか🥲💦💦
同じような経験されたことのある方いますか??

コメント

aちゃん

1人目の時、見たことないくらいニキビが酷くなり特に顎が凄かったです🥺治りも遅くて…
男の子だったので、ホルモンバランスかなと思いました(^_^;)
今二人目妊娠中で女の子ですが、まぁチラホラとニキビは出来ました笑笑

• ままりん

ままりん

出産後は育児で肌荒れしそうです、、、😂💦
    私も男の子なのでホルモンですかね、、、笑
    同じような方いて安心しました🥹
    パックして過ごします!!!笑

• 4月19日