※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹のむくみについて相談です。5ヶ月でお腹がパンパンになり、病院でむくみと言われました。同じ症状の方いらっしゃいますか?

妊娠中のお腹のむくみを感じてた方いらっしゃいますか?
ただ今妊娠5ヶ月です。夕方くらいになってくるとお腹がパンパンになる感じがほぼ毎日あり、張ってるとも違うし…と悩んで病院に相談したところ、お腹のむくみと言われました。
しかしネットで調べても、妊娠中のお腹のむくみについてはこれと言った記事もなく、とてもマイナーなのかなと不安になりました。。
もし同じような症状があった方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

らん

めちゃくちゃ張ってると思っていますが、むくみなのか張ってるのか分からないけどパンパンです💦

朝は大丈夫なのですが、
食べた後ぱんぱんで、しばらくすると落ち着いて、夕方にまたぱんぱんで苦しいです💦
張りなんだろうな〜って自分で思ってますがむくみか張ってるのかも分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    同じです〜😭特に夕食後は苦しいですよね。。
    お医者さんには、子宮が引っ張られるような痛みが周期的に来るなら張りと言われましたが、私の場合そのようなことはないため、張りではないとなりました🥺

• 4月19日
  • らん

らん

そうなんですね‼️
    私もそんな痛みはないです💦
    同じですね…治し方あるんですか😭⁉️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってないから大丈夫と言うことで、パンパンなことに対する対処法は聞けませんでした。。すみません💦

• 4月19日