※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の上の子のお昼ご飯いっつも悩みます💦偏食とゆうか基本ほとんど食べ…

2歳の上の子のお昼ご飯いっつも悩みます💦

偏食とゆうか基本ほとんど食べないし、見たことないものは手をつけないことが多くて、食べる方な麺類(うどん、焼きそば、パスタ)の繰り返しになってしまって、栄養面も心配だし、粉物ばっかり良くないよなぁと😫

一応麺類出す時も野菜は入れるようにしてますが、ほぼ残すし、何を出しても完食なんて夢のまた夢って感じで…

お米もそんな食べないし、がっつくのはソーセージとハムくらいで参ってます😩

お昼ご飯だけではなく、朝ごはんも毎朝食パンにハムとチーズ挟んだやつと、ぶどうやいちごやバナナなどのフルーツなので、1日トータルで栄養足りてるのか、でもなんでもいいからとりあえず食べるものを出せば良いのか…

保育園や幼稚園に行ってれば食べるようになるかもしれないし、給食とかはバランス考えて作ってくれてると思うので少しは安心なのかもしれないですが、自宅保育なので全部家でなんとかしなくてはいけないので悩んでます🙄

朝昼夜のご飯でオススメのものがあれば教えてください🙏

コメント

あろは

息子も気づいたらこの年齢までずーーっと毎朝パン派です😗バナナ+ブルーベリージャム挟むか同じくハムチーズ挟んで食べるのが大好きで飽きません🤣朝から白米なんて1㍉も食べたことないです笑。

息子も野菜食べないので、一緒に作って、摘み食いがてらに野菜を1口でも良いから食べさせてます😊

例えば、マカロニサラダなら一緒に卵向いたり、事前に切ってあるキュウリや人参をパラパラしてもらったり、マヨネーズかけて貰ったり。一緒に秘密だよ〜つまみ食いしちゃおっか〜と言って本人も喜んで食べてます。よくするのは柔らくした人参を一緒に型抜き!そして食べちゃう!これは結構効果あります!それ夜の分だよ〜とわざと言えば食べてくれたり、自分で作った物は本人なら喜んでその場は食べます☺️

ご参考までにぜひ。
お子様にあったやり方が見つかるといいですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんはパンでも仕方ないと思うしかないですかね🥲

幸いうちは魚大好きなのでそこは良かったですが、朝昼から魚焼くのは…となってしまって😅

一緒にやるのいいですね✨
    まだまだ2歳でうまく出来ないかもしれないですが、時間ある時一緒に作ったりしてみようと思います♥️
    野菜の型抜きもよさそうですね!!
    めちゃくちな参考になりました🥺♥️♥️

いろいろ一緒にやってみていい方法探してみます✨

• 4月19日