※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が2回食で、離乳食後のミルクは140ml。これは多いのか少ないのか、他の方はどうしているでしょうか?

生後6ヶ月の完ミの息子がいて現在2回食です。
ミルク大好きな子ですが文句言いながら
なんだかんだご飯は完食してくれます。
ご飯40g 野菜3種類35g〜40g 豆腐20g(魚の場合10g)
こんな感じです。夕方は少なめです。

みなさま離乳食後のミルクはいくつ飲みますか??

うちは2回の離乳食後140mlですが、
多いですか?少ないですか?

コメント

うちの子はミルクへの執着ゼロなので、離乳食後は一切飲みません😅
ただ、目安ということであれば食後は飲めるだけでいいかなと思います☝️
栄養士さんに以前聞いた時は2回食だと1日のミルク量は600〜800mlくらいが目安だと言われました😊

• ママリ

ママリ

6ヶ月の頃も食後はミルク飲まなかったですか??

ありがとうございます!
    1日のトータルで合わせます🥺

• 4月19日

退会ユーザー

6ヶ月どころか離乳食始めた時から全然飲まないので、早々に諦めて飲ませてないです😂

あとは、その子それぞれ必要な量って違うと思うので体重が増えていってるか確認しながら調整してあげるといいと思います😉

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

離乳食好きだったのですね!
    9ヶ月の今はミルク飲まれてますか??

わかりました!増えていれば問題ないって感じですね🙆‍♀️
    気楽にできそうです🥺

• 4月19日

退会ユーザー

離乳食が好きってほどでもなくて、初期はペーストが多いですがペースト嫌いで😂ほぼ離乳食食べないのに食後のミルクも飲まない子でした😱
    なので5〜6ヶ月ごろは離乳食ほぼ食べずにオヤツのベビーせんべいとヨーグルトばかりでした💦

今は朝と夕食時に水分補給の一環としてストローマグでフォロミを飲ませてて、あとは夕方お風呂上がりに1回哺乳瓶でミルク飲んでます🍼
    夜中はあまりにも泣いてダメそうならあげますが、なしでも朝までは寝てますので卒乳意識中です☝️

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

私も離乳食軌道にのれば本人次第で早い段階で卒ミしたいので参考になりました。🥺
    ありがとうございます!

• 4月19日

退会ユーザー

私も1歳の仕事復帰までには卒ミしたいので、あと3ヶ月で上手く離乳食のみ(もしくは食事中とかのフォロミだけ)に持っていけるようにやっていこうと思ってます😄
    一緒に頑張りましょう✊

• 4月19日
rin🔰

うちも6ヶ月完ミ、1週間前から2回食にしてます😊

うちは離乳食はさほど食べず…1回で炭水化物30g、野菜20g、たんぱく質10gくらいです。2回目は少なめでトータル40gくらいです。
離乳食後は140〜180ml飲んでます!
1日だと850ml前後になるかと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

同じミルクの量で安心しました。
    ありがとうございます。

• 4月19日