※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

育休手当の支給について詳しい方に教えていただきたいです。延長分の手当が少なく感じる理由や、分けて支給されている可能性、残りの手当について不安があります。

育休手当について詳しい方教えてください。
この前の3月15日が1歳の誕生日でしたが
3月入園は入れず、3月15日〜3月31日まで育休延長しました。
今まで2ヶ月ごとに育休手当が入り
10日締め、11日始まりでした。
1月11日〜3月10日までの分は3月15日に入りました。
50%で129,900円です。
3月11日〜3月31日までの分まだかなー?
と思ってたら今日入ったのですが
45000円でした。
21日分にしては少ないです。
これはどーゆうことでしょうか?
分けて入金されてるのですかね?
まだ5月ごろに残りの延長分の手当が入るのですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

普通に計算あってるとおもいますが🙂

129900÷60=2165
2165×20=43300

ざっくりですが、おかしくないです😉

  • あんな

    あんな

    うわ!!!本当ですね😳😳
    この前ママリで質問して
    9万弱入るって言われたので
    それ信用しきってました😳😳
    よく考えたら÷30日じゃなくて
    ÷60日ですね🤣🤣🤣🤣
    助かりました🙇‍♀️ありがとうございます😅💦🙏

    • 4月19日
ママリ

2ヶ月分で129,900円なら月64,950円、つまり日額2,165円です。
21日分なら
2165×21=45,465円
計算上は特におかしなところはないですよ😅

  • あんな

    あんな

    私の勘違いでした😂😂🙏
    教えていただいてありがとうございました!
    スッキリしました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月19日