※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お姉さんへのお礼に、別のお菓子を持参するのは適切です。オススメのお菓子店も教えます。

現在22wです。
先日性別がわかり、夫のお姉さんの子たちと性別が同じなので、服とか色々譲ってくれるそうです。
とてもありがたくて助かるのですが、お礼に何をすればいいかわからなくて困っています。

夫の実家やお姉さんたちに会うのは帰省する大型連休くらいで、その時はいつもみんなで食べられるお菓子やお姉さんの子たちも食べられるフルーツを持って行っていました。
今回GWに夫だけ帰省して、お姉さんからいただけるものを受け取って来てもらおうと思うのですが、いつも持って行くお菓子やフルーツ(仏壇にお供え後みんなで食べます)とは別に、お菓子やフルーツをお礼に持って行くという感じでいいでしょうか?

違うお菓子にはするつもりですが、なんだかお礼という感じが薄いような気がしてしまって。
ご意見ください。

あとオススメのお菓子のお店も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ske

お下がりのお礼はしません!
お下がりって処分の為にあげるってとこありません?
私ならあげないし、お下がりをあげたとしてもお礼はいりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。私は処分のためにとは思わないですかね💦
    私がお下がりをあげる立場ならお礼とかいらないよって思うのですが、もらう立場だとお礼がしたくなってしまいます😂

• 4月19日
はじめてのママリ

譲っていただける物にもよりますが、私は義兄夫婦に服を大きい袋に3袋分くらい頂いた際、義兄子2人分のおもちゃを買いました!
でもママリさんの考えられているフルーツもとても嬉しいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃもいいですね✨
    ただ私の場合は、お姉さんの子3人男の子で未就学児は1人だけなのでもうおもちゃという年齢でもないんですよね💦
    いつもよりちょっといいフルーツで考えてみようかな。
    ありがとうございます😊

• 4月19日
めめ

お菓子やフルーツでもいいと思いますが、子供の絵本とか買える図書カードとか嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんの子3人男の子で未就学児は1人だけなので絵本という年齢ではないかもしれません💦
    でも小学生でも本は買うと思いますし、図書カードはよさそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ちょこ

UNIQLOの商品券とかどうですかね?😃✨

ままり

お姉さんのお子さんの歳がわからいのでなんとなんともですがもしジュースなど飲まれるようだったら、私はいつも野菜生活100国産プレミアムギフトを買ってます😊
美味しくておすすめです🥰
スーパーなどでバラでは売ってなくギフトなのでお礼に使っても全く問題ないかなと思います😌

Ⅹmama🐩

実用的に商品券にします🥰

はじめてのママリ🔰

わたしも姉からたくさんお下がりもらいました!
お礼はあまりすると気を使うらしく、姉の子どもたちにプレゼントをおくるかたちにさせてもらいました〜!