※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

義弟の結婚式に参列予定です。このワンピースは大丈夫でしょうか?

義弟の結婚式に参列予定です。
このワンピースは大丈夫でしょうか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

すみませんが、私はなしです😣

はれ

ブライダルの仕事していました!
親族のみなら全然アリです。
私なんてピスタチオカラーのロングワンピで行きました😂
着物にするか義母に聞いたらそんなにちゃんとしなくていいよ、とのことで。

ただ、人数が結構いるような結婚式でしたら若干目立つかな?とは思いますが、すごくマナー違反!!って訳でもなく親族間で古い考え方の人がいなければ問題ないかなと。

ワンピース可愛いですね☺️💕後全部小物黒にしてパールのネックレスだけ着けておけばいいかなという気もします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

今後の参考に私が無知すぎて教えて頂きたいのですが…😭
    このワンピースが結婚式にそんなに向かない理由はデザインですかね?色もですかね?
    今まで友人の結婚式にしか行ったことがなく、その時はみんなこんな感じの服装だったので正解がわからず…😫

• 4月20日
  • はれ

はれ

親族だと、控えめにした方が良いんですよね😅
    なので、せめて上だけでも無地だったら違ったかなぁ〜と思います!
    総柄なのが少しカジュアルで目立つ、って印象になってしまって目立ちたがりやのお姉さんなのかな?って思われるかもです🥺

元々はレースも花嫁さんのものだと考えられてましたが、今は多様化、カジュアルになって袖レースとかは沢山いますよね👍
    そういうのの名残りもあるかもしれません!

ご友人のは完全に招待されていくのでもう少しラフでいいという感じがします!
    親族の方だと、ご自身も招待してる側でもあるというか。。

なので、親族だけなら義母などに聞いて雰囲気を掴んでおくといいのかなって思いました🫶

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 4月20日
なあ

なしかなと思います😞💦

ママリ

全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️✨
同じものを持っている友人を知っていますが、とても可愛かったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

大学時代都内大手グルの結婚式場で働いてました🙋

アクセサリーやヘアメ・パンプスやバッグで華やかにすれば、全然ありだと思います〜!

ままり

アクセサリーや鞄で華やかにして
髪の毛もちゃんとヘアセットすれば全然ありですよ🫶🏻

はじめてのママリ

友人の式ならアリですが、
義弟ならもう少し控えめにしておきます☺️☺️☺️

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございました🙇‍♀️