※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお昼寝前に突然ギャン泣きする状況で、ネントレは無理か、メンタルリープ後に元に戻るか悩んでいます。昼間は抱っこしないと寝ないのが辛いそうです。

【6ヶ月、お昼寝する前のギャン泣き】

6ヶ月に入るまでトントンで5〜10分で寝てたのに
突然寝る前にギャン泣きするようになりました💦
ネントレしようかとも思いましたが、今この状態での
ネントレは無理なんでしょうか?😂
絶賛メンタルリープ中です。
もしくはメンタルリープ抜けたらまたコテンと
寝てくれるんでしょうか???
トントンで寝れるのは就寝時のみです。
昼間は30分×4回寝るので、毎回抱っこ紐か抱っこ
しないと行けないのは辛いです💦

コメント

まま

メンタルリープ中は私は抱っこしてました。
終わったらコテっと寝てくれるようになりましたよ!
あと昼寝が短いので2〜3回に減らしてみてはがっつり寝かせるのはどうでしょう??

  • ぶぶ

    ぶぶ

    やっぱり抱っこですよね😂
    お昼寝回数減らすのはまだ難しそうです💦起きてられるの2時間ちょっとが限界で、それを越すとずっと泣いてます😅

    • 4月19日
  • ぶぶ

    ぶぶ

    今まで長く起こしてみたり色々試してみたんですけど、1度も30分以上寝れた事ないです(笑)いつ長く寝れるんだろ😂

    • 4月19日