※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳女の子への5000円程度のプレゼントについて相談しています。友達の子への初めての誕生日プレゼントで、気を遣っています。

2歳女の子(友達の子)へのプレゼント、何がいいと思いますか?
子供も一緒に友達と会う予定があるのですが、ちょうど2歳の誕生日を迎えたばかりなので、5000円程度で何かプレゼントを、、と思っています☺️
ちなみに、これまでお互い出産祝いのみで、私も上の子の誕生日などはいただいてないのですが、かえって気を遣わせちゃいますかね??😖

コメント

りな

5000円は気を遣っちゃいます💦
返さなきゃなあとか思ったり😅
1000円以下でヘアアクセサリーとかの方が嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰

貰ってないのに5000円ものプレゼントだと気を遣わせてしまうかもですね💦相手も何かあげなきゃ〜とかそれが毎年プレゼント交換続くとかなったらめちゃくちゃ負担に感じる人もいるかも、、、(私だけ?😂)

1000円程度に抑えるかなぁ。絵本1冊とか、髪の毛長い子ならヘアアクセ、ハンカチ、靴下などのセットとか^ ^

まーみ

5000円は気を遣います😂
お互いにあげ合っているのでないなら1000円前後くらいがいいかなと…
好きなキャラクターなどあればそれ関係、女の子なのでヘアアクセや可愛いタオルとかですかね🤔
絵本とかあげたことありますが持ってるものもわからないと思うので、最近は図書券をあげたこともあります!
絵本でも本屋に売ってたら玩具も買えるので😊

mimimimi

女の子の親ではなく、すみません🙇‍♀️
どれだけ仲のいい友達で、お返しいらないよと言われても、5000円のものだと気を遣います😭
お祝いではなく会った時のプレゼントであれば、1000円前後で、絵本やお菓子で十分かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
あやうく友人に気を遣わせてしまうところでした💦1000円程度で探してみようと思います♡