※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

切迫流産で安静が必要です。胎嚢が小さい場合の経過を知りたいです。

5w4dで出血し、産婦人科を受診しました。
切迫流産ということで安静にしてくださいと診断されました。
胎嚢は5.4mmでした。
前回心拍確認後に稽留流産しています。
今回もダメなのかと落ち込んでいます。

5wで5.4mmは小さいですよね。
同じように小さめで切迫流産と診断された方、その後の経過教えていただきたいです。

コメント

ママリ

下の子は5w1dで胎嚢6.0ミリでした!元気に産まれてます😊
上の子はもう少し大きかったですが、5w5dで大量出血して切迫流産になりました。
トイレが真っ赤に染まってナプキンじゃ追いつかないほどの出血量でしたが、無事に産まれて今5歳です!
赤ちゃんが無事に育ちますように。

  • さき

    さき

    回答ありがとうございます😭!
    元気に産まれたとのことで本当に良かったですね😭💕
    同じように経験されてる方がいて、無事に出産されているのはとても励みになります。。
    本当にありがとうございます😭!!

    もしよければ教えていただきたいのですが、
    切迫流産の際はどの程度安静にしていましたか💡??
    家事はしていましたか??
    買い物には出かけていましたか??

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    金曜朝→出血
    土曜日→大量出血、血の塊が出る
    日曜日→出血なし。流産したなと思って普通の生活に戻る
    月曜日→検診で赤ちゃんの無事確認。出血もないので安静解除

    という感じでした!金曜と土曜は出血がひどかったのでほぼ何もせず寝たきりでした💦
    日曜日は普通に朝から動き回ってました💦

    • 4月19日
  • さき

    さき

    生きた心地しないですね😵‍💫💔
    出血は昨晩からなくなったのですが、胎嚢が小さいのが気になってます😢

    主人が出張で日曜までいないので体力おばけの4歳の相手をしなくてはいけなくて😱。
    幼稚園行ってる間は横になってようと思いますが、安静なんて無理です(笑)

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    上の子いたら安静なんて無理ですよね😭💦
    私のクリニックの先生は大きさよりも成長してるかが大事っていってました。
    大きくても成長止まる子は止まる。小くても成長を続けてればちゃんと産まれる、と言ってましたよ!

    • 4月19日
  • さき

    さき

    今朝も幼稚園バス待ってるときに「おしっこ!」と言われトイレまでダッシュしました😮‍💨笑
    神頼みですよね😢
    次の診察までが長いです。。

    • 4月20日
cocoa

私5w6dで
今日大量出血、腹痛があり
流産かと思い受診したらまだ胎嚢ありました!全然安静と言われたので仕事も休もうかなとおもいます🥲

  • さき

    さき

    回答ありがとうございます🤩!!
    同じくらいですかね💡
    本当生きた心地しないですよね😫💔
    上の子いると安静とか難しいですよね😵‍💫
    検索魔になってました(笑)
    お互い無事に育って欲しいですね🥺

    • 4月19日
  • cocoa

    cocoa

    本当、生きたここちしないですー!
    風邪引いてて、咳をするたび子宮が収縮してる感じがあり心配です…
    上の子も同じ月齢ですね💞
    本当無事であって欲しいです😭

    • 4月19日
  • さき

    さき

    風邪ひいてるだけでもしんどいのに😭💦
    私もよく子供から風邪もらって倍にして発症してます(笑)
    なんか、子宮の圧迫感?みたいなのもあったのですが、それすらなくなってきました😢

    • 4月20日
  • cocoa

    cocoa

    すぐ風邪貰いますよね😭
    なんか、色々不安すぎますよね😭
    どこからの、出血か聞きました?

    • 4月20日
  • さき

    さき

    何故か旦那は貰わず私だけ貰ってます(笑)
    聞かなかったです🙄!!
    出血の場所によって何か違うもの何ですかね🤔??
    胎嚢が小さいのも言われなくて自分で調べてみたら「ちっさ!!」みたいな😑笑

    • 4月20日
  • cocoa

    cocoa

    私、調べたら絨毛膜下血腫かな?と思って!
    私、鮮やかな血、出血多く、トイレ真っ赤でして😭
    胎嚢小さくても育ってくれると良いですね🥰もう、信じるしかない😭

    • 4月20日
  • さき

    さき

    もう、色々調べちゃいますよね😫💦
    そんなのもあるんですね🤔
    珍しいことでもないんですね🤔
    出血多いと心配ですよね😢
    診察の時にちゃんと聞こうと思っても聞けないですよね😵‍💫

    主人が出張でいないので誰にも相談出来なかったのでこうやってお話聞いて頂いて本当楽になりました😭💕

    • 4月20日
  • cocoa

    cocoa

    こちらこそ、助かりました🙏
    ご主人がいないとなると、ワンオペですか?
    中々安静は難しそうですが無理なさらないように、お互い産めますように🙏🙏🙏🙏

    • 4月20日
  • さき

    さき

    なかなか知ってる人には話しにくい事ですもんね😥
    主人にも面と向かって本音言えないタイプなので本当嬉しいです😂✨
    2週間ワンオペでした😅
    日曜日にようやく帰ってきます☺️

    • 4月20日
  • cocoa

    cocoa

    なかなか本音って言えないですよね!ワンオペお疲れ様です🙇‍♂️🙇‍♂️
    日曜日からはご主人にたっぷり甘えちゃいましょう💞💞💞

    • 4月21日
  • さき

    さき

    私は両親にも話せません😅
    帰った来たら家のこともガッツリやってもらいます(笑)

    • 4月21日