※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お仕事

特別養護施設で調理のパートに興味があるけど、料理が得意ではなく不安。バイト経験はあるが、包丁さばきが得意なわけではない。子供が幼稚園にいる間だけ働ける時間がある。周りに働ける場所がないため、悩んでいる。

特別養護施設などで調理員のパートをされている方いらっしゃいますか?近所に募集があり興味があります。障害のある方々のご飯を作るそうです。

私は長い間、祖母を在宅介護してきたので介護食に関しては多少は知っている方かとは思いますが、そういった調理の仕事の経験もないし、料理も普通に家族のご飯が作れるという感じで凄い得意というわけじゃないです。やはり、包丁で野菜切るの得意〜!みたいな方じゃないと難しいでしょうか。。少し不安です。

経験としては、高校〜大学はずっと地元の居酒屋でバイト(ホール業務と食器洗い)、就職後は東京で音楽や映像関係の仕事をしておりました。

今は地元でのんびりしてますが、子供達が幼稚園に行ってる間が暇すぎます。。でも子供が居ない短い時間しか働けないので、本当に働き口が無いです。近所に何もないので、、笑

コメント

ままり

前に働いていた老人ホームは介護スタッフが兼任していました。

うちの場合はですが、
メニューを見ながら作り、そこから取り分けて粗く刻んだりミキサーにかけたり、とろみ剤を混ぜたりという工程がありましたがすぐ覚えますし、何より普通に料理できる方だったら何も難しいことはないと思います!

障害のある方々の食事とのことで老人ホームよりも工程は少ないかも?ですね!