※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

お子さんが夜は2〜3時間寝てくれるが、昼間はなかなか寝つかず、眠くても寝れない様子。他のママさんたちはどうしているか教えてください。

0ヶ月のお子さんがいらっしゃるママさん
授乳とか 子供が寝る時間とか
パパさんたちとか だんな環境でしょうか⁉︎
よかったら教えてください♪

うちは 夜はお風呂入った後なら2.3時間は寝てくれますが
昼間は割とちょくちょく起きて おっぱいあげますが
すぐ寝てくれるわけでもなく..
寝るのが下手だとききました‼︎
眠くてもねれないんだなと可哀想になります(´・ω・`;)
ママさんたち どうしてますか⁉︎

コメント

mopiy🍼

その頃はリズムもつけてなく、昼夜逆転でした。3時間起きに起きて、授乳して、、、
旦那も昼夜逆転のお仕事なので旦那に合わせてた感じですね。

いまはもうきっちりリズムもついているので旦那関係なく先に寝てたりします(・ω・)ノ

みなな

0ヶ月のときは、2時間続けて寝たらラッキー3時間寝たのは2回だけでしたが、神に感謝するほど嬉しかったです笑。昼間はだっこしなきゃ泣く、寝たと思って置いたら1分で泣く。夜中は1時から3時間グズグズ。。だっこして寝かせて毛布まきつけてそーっと置いたり、自分がしんどくないように隣に寝せたり、色々やりましたが、寝ないときは寝ないし。モロー反射ですぐ起きるし。
2ヶ月も終わりの最近ようやく、だっこや添い乳で成功率の高い寝かしつけができるようになってきました。