※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m🧸🍓
ココロ・悩み

男の子がシングルファーザーとの生活で家庭と保育園での態度が違い、困っています。3人でいるときの対応についてアドバイスを求めています。

シングルファーザーの方とお付き合いをしていて4歳になったばかりの男の子が1人居るのですが食事の介助、着替え、歯磨き、どれも保育園では1人で出来ているはずなのに家では全て自分では出来ないと駄々をこねます。

私と2人の時はご飯や着替えなどは自分でさせているし、自分で出来るよ!と言って率先してするのですが彼が居て3人になると途端に出来ない嫌だと駄々をこねて頑なにしようとしません。

自分の言ってる事が相手に通じなかったり思い通りにいかないと急に叫び出したり泣き出したりします。

2人の時は言う事聞くのに彼と3人になった途端態度が豹変して調子に乗り悪さばかりをしたりあっち行ってこっち来ないでなどと言われて悲しくなります。

初めての事だらけで、どうしたらいいのか分かりません。色々とアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

多分パパに構って欲しくてやっているんだと思います🥺

いーいー

話しされてるのは彼氏の子ですか?
それなら親を取られると思ってるのかもしれないですよ

はじめてのママリ🔰

シングルファーザーと結婚しました!
初めての事だらけで不安ですよね。
交際期間はどのくらいですか?
もしまだ浅いようでしたら、やはりまだk.m🧸🍓さんの前では保育園と同様でちゃんとしないとっていう壁というか気持ちがあるのかもしれません💦でもやっぱりパパがいたら甘えたくなる、構ってほしくなる。それだけの事だと思います!
4歳なのである程度状況も分かる年齢でしょうし、ずっと一緒だったパパの前だとワガママになったり甘えたくなってしまうのは普通の事だと思います!
あまり深く考えず、もし今後その子のお母さんになるというお気持ちがあるならとことん向き合って、多少甘やかしても大丈夫です!愛があれば必ず子供に伝わります!