※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

朝の血糖値が130で、分食中です。120を超えても分食が必要か、120以上になる理由やコツ、食事の順番に気をつけているが対策が必要か相談したいです。

妊娠糖尿病で分食をしています。
朝の血糖値が130だったのですが、120超えてる時も分食で食べた方がいいのでしょうか?

あと、前と変わらないような食事をしていると思っているのですが、120以上になってしまうのですがそういう週数になってきたのでしょうか?
おさえるコツとかありますか?
食事の順番は気をつけています。

コメント

ままり

私も今やっています。
食後に120超えても一応、分食しています。次の食事の時に一気に血糖値が上がらない為に分食が必要なんだと思います。
お腹空いてないのに食べるの、なんか嫌ですよね💦

私は食後に運動(軽いウォーキング)をすると120以下(日によっては100以下)になります。

• s

s

お腹空いてないのに食べて次の血糖値に響かないか心配です💦

前回の妊娠で今の週数で安静だったので軽い運動もするのですが、切迫にならないかも心配です💦
    でも運動しないと下がらないんですよね😭

• 4月20日