※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真共有アプリ「みてね」での投稿頻度について相談です。保育園に通い写真を撮る機会が減り、義母からのプレッシャーを感じています。皆さんはどれくらいの頻度で投稿していますか?月1回でもいいと思っています。

写真共有アプリのみてねについてです。

4月から保育園に行き始め写真を撮ることも減ったので2週間ぐらいアップしてないのですが、義母から「みてねにアップされた写真見るのが毎日の楽しみなの♪」と言われプレッシャーです😥

皆さんどれぐらいの頻度でアップしますか?
私は正直やめたい…せめて月1でいい…

コメント

ママリ

全然辞めちゃっていいと思います😭負担になりますよね😭
気が向いた時にアップするくらいですが、同じく保育園に行っているので写真撮る機会もすごい減りました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行き始めるとめちゃくちゃ写真減りますよね😂
    前は1〜2日に1回あげてたので、それを続けろと言われてる感じがしてプレッシャーです😂

土日ぐらいしか撮る事ないし、土日も習い事あるからそんなにお出かけばっかりじゃないし😥

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

生まれてから月一でなんとか頑張ってきましたが、もう2〜3歳ぐらいからその頻度もキツくなり放置してます💦
なかなかこまめにアップするの難しいですよね😅
徐々にフェードアウトしていいのでは?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置しちゃいますよね😂
    前は1〜2日に1回のペースでアップしていたので、義母はそれを望んでるみたいです…
    もう面倒だし写真もないのでフェードアウトします!

• 4月19日
ゆゆママ

頻繁に会えてないのであれば、写真だけでも見たい!という気持ちはとても分かるので、月1だけでもアップしてあげたらいいかなーと思います!

私は写真が好きなのと専業主婦なのでたくさんアップしますが、義母は過去の写真や動画をたくさん見返してくれていて私より記憶に残っていてよく話をしてくれます。
きっとママリの義母も過去の写真とかで楽しめてると思うので、プレッシャーに感じず、たまーにあっぷしてあげたら良いと思いますよ♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、毎日アップしてね!って事ではなくて、過去の物含めて毎日見てるってことかもしれませんね!

今までは1〜2日に1回アップしていましたが、今後は気が向いたらアップすることにします😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

義母に保育園に行きはじめて写真を撮る機会が減ったことを話して、(いつとか言わずに)"写真がある程度たまったらアップしますね😊"と伝えれば良いのかなと〜

義母のコメントも受け取り方次第かなって思いました。
実の両親が言っていたとしたら
"孫の写真みるの楽しみなんだな"って普通に受け取りませんか?

私も義理の両親と"みてね"してますが…アルバムにしたり喜んでくれているので親孝行だと思ってアップしてます😄

まぁ普段から微妙な発言あったりしたら別ですけどね❗️
そしたら徐々にフェードアウトで🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはありますね😂
    普段からちょっと距離置きたくなるタイプ(ストーカー気質というか….重ため女子というか…)なので、嫌な方に受け取ってるとは思います。

義両親への親孝行は夫がすべき事だと思っているので、私はフェードアウトしつつ、頻繁にアップしたいのであれば夫にさせようと思います!
    (因みに夫は2ヶ月ぐらいまでアップしてましたが、私よりもとっくの昔にフェードアウトしてます🙄)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ…そうだったんですね💦
    それはフェードアウトで🤣

そういう義母なら親孝行するならご主人だけで良いですね😄

• 4月19日