※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやchan
子育て・グッズ

4歳の息子が履き替えに時間を要し、心配しています。他の子と比べて遅いことに不安を感じており、兄弟の影響や自分の関わり方について考えています。他のお子さんはどうでしょうか?

5月に4歳になる年少男の子です。5月生まれなので月齢は高めです。
朝保育園に送っていき子供が入り口で上履きに履き替えて中に入るというルーティンなのですが、うちの子なかなか履き替えず…。「ママ見て?先生見て?」と話を逸らしたり座ってふざけてたり、これが毎日です。ちゃんと言われてる意味は分かっているようですが、言った通りになかなかしてくれません。今日は先生が、ママもういいですよーって言ったので途中ではありましたが下の子を違う入り口に連れて行きました。帰りは朝よりは時間がかかりませんが、おちゃらけて出てきて外の様子を見てから履き替えてさようならをしています。
もう年少なので靴を履き替えて次の事をやるということくらいスムーズに出来るんじゃないかなぁと心配です。他の子を見てもちゃんとできてるのになぁと思ってしまいます。
兄弟が多いので、かまってちゃんだけなのかなぁ、玄関に送って行ったら私がいつまでも見てるから甘えてるのかなぁ、もっとこの子に関わる時間を作ってあげると出来るのかなぁとか色々考えてます。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

てんまま

ふざけてるだけじゃないでしょうか🤣うちのこも出来ることやらずに朝から寝るまでずっとふざけてますよー。さやchanさんが優しいから甘たいんだと思います😚

• さやchan

さやchan

やっぱりふざけてるだけですかね💦そうであって欲しいです😅
    てんままさんのお子さんも男の子でずっとふざけてるんですね!同じです‼️
    いうこと聞かないの今だけだと思って頑張ります😩
    ありがとうございます‼️

• 4月19日