※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆめろ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について相談です。昼間は抱っこで寝るけど、夜は寝れなくなりました。旦那もいて抱っこが大変。いい寝かし方を教えてください。

みなさん夜の寝かしつけはどのようにやっていますか?
昼間は抱っこしないと寝てくれなくて
夜は勝手に寝てくれるくらい楽だったのが
いきなり寝れなくなって(><)
日中はほぼ抱っこといっていいほどしているんですが
夜は旦那が帰ってきてやることもたくさんあって
抱っこしてあげたい気持ちは山々なんですが
正直1日中抱っこはきついです(><)
いい寝かし方おしえてください!

コメント

ぽ

こんばんは✨私は、ずっとすんなり寝てくれないです笑。入眠儀式とやらいろいろ試してみたものの、寝入るまでギャンナキ一時間とかでした💦あるひ、ふわふわの羽毛布団の上に置いたら?ふわふわしてるみたいで、すやすや眠ってくれました。なので、いいのか悪いのか分かりませんが、今はそうすると10分かからないくらいで寝てくれます✨寝かしつけって、難しいですよね💦

ごまらむ

はじめまして

上の子がまだ4ヶ月だった頃、寝かしつけはずっと抱っこでユラユラでした
リズムは、あみんの「待つわ」
頭の中でずっとリピートしてました(笑)
結構懐かしい曲ですが、ゆったり寝かしつけ出来てました