※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が友達いないと言うが、実際は遊んでいる。一人が好きで静かが好き。なぜそう言うか考える。

子供が友達いないよ、って言います。「一人が好き」「一人の方が静かでいい」「休み時間に勉強してる」と言ってます‥。本当は遊んでるっぽいのですが、どうしてそういう事を言うと思いますか?本人にきいても本当に一人で友達いないもん、っていいます😿

新一年生です。

コメント

まだはじまったばかりなので園みたいな友達じゃないってことですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。園の子も同じクラスにいるのに、
    なんでそんな発言を??と疑問でしたが、そういう感じなのかもしれませんね。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

今どきの子は「お友達になろう!」って会話をしないと友達ではない、って子も多いと聞いた事あります。
なのでそう言う会話をしてない子だから…とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですか‥なんでそんな事を言うんだろう?で疑問で😭それと、本当だったら‥と心配でした😿ありがとうございます。心苦しいのが抜けました!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初それ聞いた時に「えー?」って思ったんですけど、実際に最近子供が「○○くんとお友達になったよ!なろうってぼくから言ったー!」なんて言ってきて、あーそう言う感じあるのかもなって思いました笑。

• 4月19日
日月

友達の定義が大人とは違うんだと思いますよ😊

娘もそうで、娘の中では 【友達=ずっと仲良しでお泊まりもするようくらい心から通じ合ってる子】です。
遊び仲間やクラスメイトとは違うので、「今日は○さんと外で鬼ごっこしたよ」「そうなのー!新しいお友達?」「ううん。違う。一緒に遊んだだけ」だそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。 
    心苦しくなってましたが、そんな感じなのかもしれませんね。

深く考えてしまいました😭

• 4月19日