※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

ゴミ出しや片付けについて相談したい。上手くいく秘訣はありますか?

あー。なんなんですかね?
ゴミは捨てろよ、当たり前だろ?とか言ってご自身は完璧なんですか?ゴミ出しのゴミをまとめたことありますか?
片付けないってあなたは100%片付けてますか?出しっぱなしにしてないですか?

素直に謝ればいいんだよ、ってあなたは私にとやかく言われたことないですよね?

思いやりとか尊敬とか言うけど私もなけりゃ向こうにもないから難しいです。
あーウザイなぁ。言い返したら怒鳴り散らして出て行きました。
子育てしてから物事言ってほしいです。

すみません。愚痴です。
上手くいく秘訣ありますでしょうか?

コメント

はむぅーた

こんにちは✨

旦那様ですかね??

こっちはこっちで大変だと思っているんでしょうか(´・ω・`)

初まま

大変そうですね(ーー;)

自分が完璧に何もかもやれるならともかく、自分は棚に上げて言ってくると腹が立ちますね〜。

私はあーごめんごめん!😝でも◯◯だってできてない時あるじゃんお互い様だね♪て感じであえて明るめに返します。明るく返さないと黒く黒くなってしまうので…明るくも返せなくなったとき私は限界がきたと感じます(ーー;)

はーちゃん(^ω^)

私なら、旦那の分は片付けしてやらないですね(^ω^)

子育てしながら、家事をするのって、かなり大変なの理解してもらいたいところです。

YU-mama

うちと同じです(笑)
腹立つ時は旦那が散らかしたもの旦那のものはぜーんぶほったらかしにしてやります(笑)

りーまま

旦那です(^-^;、大変だと思ってるんじゃないでしょうか。
労れってことだとは思います。

りーまま

大変です!
明るく謝るの、やってみます。
ただ、なぜたが苛立たせる言い方なので明るく返せないんですよね。嫌みなんですよね、すごく

りーまま

私も片付けないようにしてるんですけどそれすら私のせいにされます。子育てだけでなく、仕事もしてるので少しは考えてから、言ってよと思います。

りーまま

同じ方がいて良かったぁ。
片付けできるならやってくれよ、と思います。

はむぅーた

結局男はそうなんですかね…

産んでる訳じゃないし、痛みも経験してないし(((・・;)

なんか、いい方がキツそうですよね(^_^;)))

わかったー。ごめんってばー。気を付けるねぇー。

これ位でかえせる言い方なら、りーまま様もイライラせずに済みそうなんですが(>_<)