※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園の休み基準が違い困っています。園長に聞けず、副園長に聞いてもしつこいと感じています。3人の子どもがいるため、休ませるのが大変です。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園に通ってるんですが、各先生によって休む基準が違くて困ってます🥺
下の子の担任の先生と副園長先生は家族誰かが風邪症状ある場合は登園不可って聞いたのに上の子の担任は来ても大丈夫と言われた人がいるみたいです😮‍💨

園長先生に聞くべきですがこの春新任された幼稚園の経験のないひとで全部聞く事とかはベテランの副園長にみんな聞いてます💦

何回も聞くとしつこいとかモンペ扱いされそうで聞けません💦

うちは3人も通ってるので一人風邪引くと3人休ませるのは正直辛いです💦

こういう場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

たなか

ぶっちゃけお子さんを現場で見てるのは担任の先生なので、今の担任に聞いてokならokでいいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年長と年少の先生で全然言い分が違うので困ってます😩

• 4月19日
moon

先生によっておっしゃることが違って困ってます。休ませる基準と兄弟の扱いについてはっきりお便り出していただけませんか?

…と副園長先生に伝えてみられてはどうかなと🤔
この感じだと恐らく他にも困ってる人多いと思うので🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…ちゃんと聞いた方がいいですよね😣
    ありがとうございます😊

• 4月19日