※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の膝裏が赤くガサガサで、足首も乾燥しています。他の部位は問題ないので、アトピーか心配です。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の息子ですが、膝の裏が赤くガサガサです💦

足首も少し乾燥しています

アトピーかと思いましたが腕や顔、耳はなんともなく足だけです

同じようかたいますか?

コメント

ぱくぱく

汗ばみやすい場所なので 乾燥してるのかもしれないですね!

あとアトピーの可能性もあります!
他の部位は綺麗でもなりやすいのが
膝関節、腕関節、手首 足首 なので 他が綺麗だから という理由でアトピーじゃないとは限らないです💦

ただまだ生後3ヶ月なので しっかり保湿してあげて様子みてください🥲☁️

小児科や皮膚科に行くとヒルドイドとかもらえますよ!

うちの子はアトピーですがお顔はプリップリで綺麗です🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    ヒルドイドは小児科で貰っていたのでそれを塗って様子見たいと思います☺️

• 4月19日
う

アトピーっぽいですね💦

まだ生後3ヶ月なのでなんとも言えないですが…
足もムチムチなので、膝の裏のシワに汗や汚れが溜まって炎症起こしてるのかもしれないですし。。

うちの子も前膝の裏の曲がる関節の部分がそんな感じになってて小児科行きました!
アトピーっぽいけど、まだ断定は出来ないと言われました!

でも膝以外の場所は綺麗なのに、これで軽いアトピーなの…?と思いましたが
何かにせよ乾燥肌で、ちょくちょく荒れます。
ヒルドイドや、ロコイドをもらって塗ったらすぐ良くなると思いますよ☺️

• ままり

ままり

生後1ヶ月のときに顔は乳児湿疹が酷かったのですがそれも落ち着き、そしたら次は足がこんなになっちゃって🥲
    ヒルドイドは小児科で貰っていたのでこまめに塗りたいと思います❗️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちもおなじようになってます!保湿して様子見てます!

上の子も同じように足首や膝の裏、耳の裏がなってましたが、いまは肌トラブルほとんどないです!すこし乾燥するときはありますがアトピーなどはなさそうです!保湿はしてます☺️

• ままり

ままり

上のお子さんはアトピーじゃなかったんですね🥹
    アトピーなのかもと思っていましたが希望が見えました🥹
    保湿はヒルドイドですか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は乾燥肌がひどくて皮膚科にはずっと通って保湿剤はもらってました!

保湿はヒルドイドと赤みがひどいところはロコイド塗ってます!
    耳の裏がじゅくじゅくしたときは別でお薬もらってました!

• 4月19日
s

うちの子は膝裏だけじゃなくひじの内側、耳の後ろ、首の後ろ手首足首もおなじようになったので、小児科でロコイドとヒルドイド処方してもらいました🥹
うちの場合は保湿だけじゃ追いつかなくてロコイドできれいになった感じです🩹

アトピーかどうかはまだ断定できない月齢らしく、赤ちゃんの時期の保湿で肌の一生が決まるって言われたのでとにかく保湿しまくってます!!笑

• ままり

ままり

うちの子は生後2ヶ月のとき首の後ろ、耳の後ろ、お腹が赤くプツプツになり、ステロイド貰って塗ったら治りました!
    ですが今度は膝裏がこんなになり…
    やっぱり生後3ヶ月だとアトピーとの診断はできないですよね🥲
    ステロイドと保湿剤でなんとか綺麗に治まるといいのですが😞

• 4月19日