※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で給食を食べるのが緊張して食べられない。帰宅後におやつを食べると夜ご飯が心配。お弁当を作ってあげた方がいいか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

今月から幼稚園に通ってます!
17日から給食が出てますが、コロナ禍だったこともあってお友達とご飯を食べるってあんまり経験したことがないからなのか緊張してるのか給食を全然食べていないみたいで😭
家ではお昼ご飯が1番よく食べるって感じなのでかわいそうだなあと思いながらも慣れたら食べてくれるのかな?とも思います😞
もちろん帰ってきてからお腹が空いているからおやついっぱい食べちゃって、でもおやつだと栄養的にも微妙だしおにぎりとかお弁当みたいなの作ってあげた方がいいですかね😱
16:00とかにもなってしまうのでそれだと夜ご飯食べられないかなーとか色々思って💧
みなさんならどうしますか??小さめの炒飯とかが無難ですかね…お野菜摂れますし👍🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初はそうでした。
帰ってから給食美味しい?
ママは給食の〇〇が好きだったなぁ、、と献立見ながら話したりしてました(^O^)
小学校だと牛乳になるんだよー
休みの子いたらプリンじゃんけんして買ったら2個食べれたりしたよーとか

小さめのチャーハンいいと思います(^_^)
おやつもチョコワとか栄養あるやつにしてました(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に食べて帰ってくるようになりましたか😞?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりましたよ(^-^)
    ママ美味しいって言ってたやつおいしかよー!とか話してくれました(^O^)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れですかね🥺
    幼稚園始まってまだ数日しか経ってないですし色々心配になります💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17日からだとまだまだだと思います😅

大人でも転職して17日から毎度毎度職場の人とランチだったら緊張しますし😅

給食について話してみてはどうでしょうか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平気な子は平気なんですかね😢?
    確かに確かにそうですよね!!

今日は大好きなハンバーグみたいなので起きたら話してみます🙌🏻✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平気な子は周りなんて気にせずお腹すいたから食べる!という感じですね😅
    人によると思います😭
    ちゃんと食べてきて!とかプレッシャー与えずに食べれたらすごいじゃん!!とか褒める事だけして
    食べなかったら明日は〇〇だよ!
    美味しいよ!ママも食べたいなぁ、、ママの分も食べてきてよ(^_^)
    とか軽い感じで話してました♪

頑張ってください(^_^)

• 4月19日