※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

静岡市駿河区か葵区で、歯医者を探しています。私が定期メンテナンスで…

静岡市駿河区か葵区で、歯医者を探しています。
私が定期メンテナンスで通えるところと
3歳の娘にとっては初めての歯医者になるので(定期メンテナンスやフッ素塗布)怖がらず通えるような優しい歯医者を探してます。

平日通うとなると、私が自転車かバスか電車の手段しか無いので行ける範囲で探していて‥
安倍川の方や海沿いは遠いので難しいです。
曲金エリアに住んでいるので、そこから通える範囲内で探してます。

コメント

m.k08

お子さんのみで良ければ、聖一色にある「麻生デンタルクリニック」へ通ってます💡
院内がめちゃくちゃカラフルで可愛いので娘は大はしゃぎ、先生たちもすごく優しいです(*^^*)2~3ヶ月に1回、メンテナンスで通ってます。
大人でしたら、私は国吉田の寺尾歯科へ通ってました(今は引越したので行ってませんが💦)
寺尾歯科の先生も優しくて、丁寧な治療してくれますよ💡
お子さんと大人が一緒に通えるところじゃなくて参考にならなかったらすみません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻生デンタルクリニックに通ってるんですね😊
    先生や歯科衛生士さんが優しいのは助かります🥺✨
    園に行くのも泣くくらいなので、きっと歯医者でも泣いてしまうと思うので😭

2〜3ヶ月に1回メンテナンスに行くんですね😳
    それは歯石取りや虫歯チェックをするんでしょうか?
    大人は半年や1年に1回だけど、子どもは頻繁なんですね😳💦

口コミを見てた時にフッ素にお金がかかるって書いてあったんですが、フッ素塗るのに結構なお金がかかるんでしょうか?💦
    子ども医療費500円以外にもかかってしまうことが多いですか?

国吉田の寺尾歯科、調べてみます!

いえいえ!とても参考になります♡

• 4月20日
バナナ🔰

小嶋デンタルクリニックに子供が通ってます😊
発達障害の息子ですが、最初は椅子に寝そべる事も出来なかったのですが優しく対応してくれました😄
終わったらガチャガチャのコインをもらって出入口の所にあるガチャガチャをやるのが楽しみみたいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてしまい、すみません😭

小嶋デンタルクリニック、家から自転車で行くとなると少し遠いのですが、とっても気になってました!

優しく対応してくれるのは嬉しいですよね😊
    ガチャガチャがあるんですね😳
    歯医者さんも色々工夫してくださってるんですね♪
    娘はいきなり1人で診察室に入るのは難しいように思うのですが、小嶋デンタルクリニックさんは親子一緒に部屋に入って定期メンテナンスしてくれますか?
    最初どんな感じからスタートしましたか🥺?
    子ども医療費500円以外にかかる内容も色々ありますか?
    子どもの定期メンテナンスの頻度はどのくらい通院することになってますか?
    時間は、こちらと歯医者さんの都合さえ合えば何時でも受診予約できますでしょうか?
    たくさん質問してしまい、すみません💦
    もう1つ気になってる麻生デンタルクリニックは、2〜3ヶ月に1回通うのと、時間もこの時間って決まってて、最初に自費の唾液検査があったりするみたいで、比較検討したいので、良ければ教えていただけると助かります🥺🙏
    ここなら小児歯科だけじゃなくて大人も行けるので、親子で通えそうですよね♡

• 4月28日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

親子で一緒に入れますよ😊
    うちもまだ一緒に入ってますが「だんだん1人でやれるようにしていきましょうね」と言われました。
    年齢もあるかもしれませんけどね😊
    うちは最初は寝そべる事も嫌がるレベルだったので寝そべって口の中見せる所からスタートでした😅
    その子その子に合わせてやってくれますよ!出来るとこめちゃくちゃ褒めてくれます😂
    器具を使う時は子供にもちゃんと説明してくれたり触らせてくれて安心感を持たせてくれます😄
    今のとこ500円で収まってます。(メンテナンスとフッ素塗布)
    予約は何時でも出来ますよ😊土曜日も午前中ならやってます。
    担当の歯科助手さんがいない日でも他の人でも良ければその日でもいいですよ〜って感じです。
    メンテナンスは3ヶ月に1度くらいです。これは多分どこもその位の間隔でやってると思います😊
    唾液の検査は麻生さん独特ですね😅初診だと絶対やらないといけないらしく私も麻生でやった事あります😂
    麻生さんもあひるの子さんも年齢によって診察時間が決まってるのでそこがネックで私は諦めました💦
    小嶋さんは診察が終わったら次回の予約して、お会計も自動精算機なので終わったらお会計して、受け付けでコインもらって終わりなのでサクサク帰れて楽でいいですよ😄

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    だんだん1人でやれるようにしていきましょうっていう言葉掛けも嬉しいですね♡
    娘も泣き喚いて口開けるのも一苦労かもしれません😅
    出来るところはめちゃくちゃ褒めてくれるのもいいですね♫
    娘が行ってる小児科の先生もすごく褒めてくれるんですが、そうなると娘も不安が消えるのか急に笑顔になったりするので、褒めてくれる歯医者さんだったらだんだん不安も消えてきそうな気がしますね☺️
    メンテナンスもフッ素も500円でおさまってるのも有り難いです!!
    しかも、予約は何時でもいいんですね😳💕
    それはめちゃくちゃ助かる!!
    麻生さんは時間指定ですよね😅
    メンテナンス3ヶ月に1回はどこも同じなんですね😳
    大人よりメンテナンス間隔は短いんですね!
    バナナ🔰さんもご自身の定期メンテナンスは、小嶋さんでやってますか?

お会計、HPで自動精算機って書いてあったの見て、それすごくいい!!って思いました♡
    お会計も何気に時間かかりますもんね😅

• 4月28日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

歯科助手さんは女性ばかりなのでとっても優しいです😊
    混んでるのかキャンセルすると次の予約がかなり空くこともありますが、他の人のキャンセルが出ると「〇日空きましたけどどうですか?」と連絡くれる事もあります!

私は近所の歯医者でやってます😂
    子供が1人で入れるようになったら一緒にやってもらおうと思ってます😊

お会計待たされるとめんどくさいですもんね😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    人気なんですね♡
    キャンセルが出た時に連絡くれることもあるのにはビックリしました!
    そこまでしてくれるんですね😳

バナナ🔰さんが通ってる近所の歯医者さんは、曲金エリアから遠いですか?
    確かに子どもが1人で入れるようになったら、同時刻に別室で見てもらうことが出来るようになりますもんね!

• 4月28日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

私は中原の方に住んでいるので曲金からだとちょっと遠いですね💦
    以前は麻生さんに通ってたんですけど引っ越して通うよがちょっと面倒になり近所の歯医者にしました😅
    子供と同じタイミングで診てもらえたら楽でいいですよね😄

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    麻生さんはキッズの方じゃなくて、線路沿い近くにあるやつですか!?
    引っ越して遠くならなければ引き続き通いたいなって思うようなところでしたか☺️?

同じタイミングで診てもらえたら楽ですね♫

• 4月28日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

そうです!国1沿いの所です😊
    以前は歩いて行ける距離にあったので便利でしたが、仕事もしているので空いてる時間にすぐ行ける所がよくて変えました😂
    キッズ同様混んでいてなかなか都合良く予約が取れない事もあったってのもあります😅
    でもメンテナンスも個室ですし、治療も何回も通うのが大変だから1回の治療時間が長くてもいいから回数を少なくして欲しいと伝えたら希望通りにやってくれたので近ければ引き続き通ってたと思います😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩いて行ける距離にあったんですね!
    歩きで行けるのは楽でいいですよね♡
    キッズ同様混んでるくらい人気なんですね💦
    でも、個室っていうのは嬉しいです!
    できれば個室がいいので☺️
    回数少なくして治療時間長めにするかどうかも、希望に沿ってくれるんですね♫
    何回も行くのは面倒なので、私も長めにして回数少なくしたいタイプです😂

たくさん教えてくださり、ありがとうございました♡

• 4月29日