※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まで2日後で、妊婦健診があります。赤ちゃんが下がっていた場合、入院の可能性はありますか?

予定日まであと2日なのですが
今日、妊婦健診があります!

赤ちゃんが下がってたりしたら、入院ってこともありえますかね?👶🏻

コメント

Yuria

正期産の時期は何があるかわからないので、健診の日は陣痛バッグだけ車に乗せて行ってました。
もし入院した後にご家族に荷物を持ってきてもらえるようなら、入院バッグは家に置いてきても良いと思います。

余談ですが、自覚がなくても子宮口が少し開き始めていたり、破水していたりします。
破水ってたくさんジャバジャバ出て止められないイメージですが、私の場合は羊水が出ている感覚なんて何もなかったのに、破水してますよ!と言われてそのまま入院になりました。

お子さんに会えるまでもう少しですね。
お体大事にされてください。

ままり

予定日3日過ぎての健診で、子宮口4センチで、今日入院して点滴して産みましょう!と言われました。
陣痛きてなかったので、1回家に帰って入院準備してからでした😊
もし入院バッグ車に乗せておけてたらそのまま入院になったかもです。
私の場合点滴しても陣痛こなくて全然その日には産まれなかったですけど😂