※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
お仕事

銀行員から転職を考えている方がいます。他の職種に興味があり、転職したいと思っていますが、選択肢が少なく悩んでいます。銀行員から転職された方の経験を知りたいです。

銀行員から転職された方、また周りにそのような方がいる
という方いますか??
銀行員から何のお仕事に転職されましたか??

私は現在銀行員で、入行1年目時から転職したいと思っています。
けど他にやりたいこともないし、高卒で入行したため
専門卒、大卒の方に比べて選択肢が少ないです。
それに自分の行動力の無さのせいでダラダラとこの4月で8年目。
学生時代は部活動をしていたためバイト経験はほとんどなく
今の仕事しかしたことがないので他の職種をやれるのかと
自信もなく今まで身動き取れずに続けてきました。
なんの仕事が合うかなんて人それぞれだと思いますが
転職された方(銀行員に限らず)
何の仕事から何に転職されたか教えて欲しいです!🙇‍♀️💦

コメント

ママちゃん

私も地銀勤務です😀
転職して、市役所で働いてる人多いです。

  • na♡

    na♡

    多いですよね!同期もほとんど公務員に転職しました

    • 4月19日
さえぴー

私は元銀行員ではないですが、今勤めてる税理士法人に元銀行員が数人います✋
融資とかやってたりして貸借対照表や損益計算書に抵抗なければ何か活かせるのかもしれないです。

はじめてのママリ

銀行勤めです。
私自身ではありませんが、周りで転職していった人はほんと行き先様々です!
公務員、鉄道、弁護士秘書、生保損保、投資の運用会社など…