※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園送迎で毎日他のママと挨拶が苦痛。同じ経験者いますか?送迎で毎日挨拶してましたか?

ふと思いました。
幼稚園送迎してるんですが、バスがないため毎日他のママと顔合わせます。
おはようございます、こんにちはって挨拶しますが、
これを毎日数年続けるのかと思うと急に苦痛で仕方ない気持ちになってきました…
なんというか絶望みたいな…😂
同じような方いませんか?
送迎経験者の方、毎日挨拶してましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

バスなし幼稚園で毎朝送迎しています!
私も入園当初、なんかゾッとするような気持ちになりました。笑
仕事していた頃は毎日挨拶していたので、これが私の仕事だ!と思ってしています。
一年たった今は何とも思わなくなりました😄

  • ままり

    ままり

    そうなんです、まさにゾッとしています😰
    たしかに…仕事では挨拶って当たり前で何とも思いませんもんね💦
    毎日することだからもし挨拶してシカトとかされたら嫌だな…とかも思います😭

    • 4月19日
deleted user

保育園ですが、かれこれ5年になります😂
きょうだいいる方は20年通ったりとかもありますよね笑笑
ゾッとする気持ちわかりますよ〜😭💦
息子が一歳から通ってましたが、半年くらいで保育園送迎が嫌すぎて病みました笑笑
夜中に泣いてしまって、旦那に相談しても分かってくれなくて渋々毎日行ってましたが、慣れました😮‍💨

挨拶はしたほうがいいです。
しないと愛想ないなって思われて損ですし💦

  • ままり

    ままり

    もう5年もなんですね😣
    私はまだ1ヶ月も経ってないのに何だか絶望です😭
    私もいつか嫌で爆発しちゃいそうな気がします🤯
    元々知らない人の目見て話したりとかが得意じゃなくて余計きついです…

    しないとやなやつですよね💦
    何年通ってても挨拶ってみんなちゃんと返したりしてくれますか?💦

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目も考えてるので15年以上通うことになりそうです笑

    めちゃくちゃ分かりますよ( ; ; )
    ほんとストレスですよね💦

    返してくれます!
    でも性格によるかなあと。
    そっけない挨拶の人は少なからずいるし、無視する人もいるし、何年通ってるかとかではないと思います😊

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    小学校も送迎ですか?😣
    1日の中のたかが数分なんですがすごく憂鬱で…😭

    なんだかよく挨拶無視する人もいるとか聞いて、それも不安です😣
    無視されても挨拶はしてますか?🤔

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小学校はバスで行きますよ😊
    絶対なれると思うので、大丈夫だと思います!

    とりあえず挨拶はしてます!
    流れでしてますね笑
    愛想いい人にはちゃんと明るくしてますが、無視してくる人とかは、聞こえるようにおはようございます言うだけで、返事とか期待してません🙌🏻
    よく見ると、みなさんあっさりしてますよ笑

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    慣れますかね…毎日寝る前に朝嫌だなーって私が幼稚園嫌になっちゃって😅

    そうですよね!?結構あっさりしてる方もいて、かと思えばめっちゃ笑顔で車の中から頭下げてくれる方もいて…自分がどんな温度?でいけばいいのかわからず😭です💦

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ数日なら距離感わからなくて当然ですよ🙆🏻‍♀️

    とりあえず無難に返しとけば大丈夫です笑笑

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    これから慣れるまでがんばります😭!!

    • 4月19日