※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水で保育園に行かせていいか悩んでいます。他の子が鼻水で登園しているのを見て、普通なのか不安です。娘はずっと鼻水で、休まずに通わせるのが難しいです。

鼻水で保育園行かせてますか?

Twitterでさっき「保育園で鼻水出てるのに登園してる子がいて、移って慣らし保育進められない」って行ってる方がいたんですが、
鼻水だけで休むのがもしかして普通なのですか?

娘冬からずっと鼻水出てて、病院にも連れて行ってもすぐもらってきます...
(鼻水でてない期間の方が圧倒的に短い)

みなさん鼻水で休まれてるのかな...
それだと私4ヶ月くらい保育園行けなくなってしまう...

コメント

Twins+ONE♡mama

息子はアレルギー性鼻炎っぽいので、よく鼻水でてますが行かせてますよ✋
薬飲ませてます!アレルギーですってのを先生に伝えてます💦💦

風邪症状っぽい時は、もちろん休ませますが💦

たこさん

鼻水くらいで休ませていたら仕事クビになりかねないです😅
鼻水垂らしながら登園してる子はたくさんいますよ😥


そもそも鼻水垂らしてる子から移ったのかも分からないのに😅

もちごめ

鼻水だけで休ませてたら私も何ヶ月も仕事行けないです!
毎日元気だけど鼻垂れです。

仕事してたらそのくらいは仕方ない気がしますよね🤔
一応、小児科で鼻水の薬をもらうなどできることはしてます。

りお⭐︎姉妹mama

熱が無いなら普通に通わせてます😂
鼻水だけで休んでいたら仕事出来ません😂😂笑

うちもよく鼻水出てますが普通に通ってますよ!

deleted user

休ませないです😂
気にしないで行きます😂

はじめてのママリ🔰

鼻水は1週間続いて、治ってきた頃に再び鼻水なので、1ヶ月ほぼ出てます(笑)そんな事言ってたら預けられませんね😂

こってぃ

鼻水だけで元気で熱なくて咳もしてなければもちろん行かせます☺️
鼻水なんて一年中です。笑

さすがに今日は鼻水がひどくて病院行って薬もらいましたが、2週間後にはきっとまた鼻水出てます😇

ユウカ

今月から保育園行きはじめましたが、行ったらすぐに鼻水ズルズルに😒😒
熱があったり、機嫌が悪かったら休ませますが、復職も迫っているので、行かせてます😅💦

実母が保育士ですが、
「みんな鼻たらしてる」と言ってました😒💦

鼻水だけなら、登園させてる人のが多いんじゃないかと思います😣

はじめてのママリ🔰

行かせてますし、周りもみんな鼻水ダラダラですよ🥲
鼻水は日常茶飯事すぎて仕事休んでられません😨
うちは鼻水から咳が酷くなりやすいですが、それも先生に伝えてただの風邪なら薬渡して預かってもらってます。
ただあまりに酷いなら風邪でも休んでいます。
そのツイートされた方は仕事してないのかな…?
今後少しでも鼻水出たら自分の子供はちゃんと休ませるんでしょうかね。

はじめてのママリ

熱がなく、感染症でなければ
通わせていますよ〜

うちは、貰ってくるのが多く
お互い様で風邪のうつしあい
という感じです。。。

鼻水だけで休んでいたら
本当に仕事に行けません(笑)

ぴっぴん

鼻水&朝と夕方だけ咳してますが、病院で貰った薬を朝晩だけ飲ませながら通わせてます。
熱が無ければ、鼻水出ていても行かせてます!同じ組の子も半数ぐらい鼻水垂らしてるので、誰からうつって誰にうつしたか分からないです😅

ありさんmama

うちの子も4月から保育園に通い始めましたが、先週末から鼻ズピズピです。

周りの子に移したら申し訳ないな…と思いつつ、そんなことで休ませてたら会社にいけないので保育園の先生に相談したら「ほとんどの子が鼻水垂らしてるので発熱とか元気ないとかじゃなければ大丈夫
よ!」と言って貰えました😊

ふ〜

慣らし保育の時はそう思ってても自分が働き始めたらその人の子も鼻水出しながら通うようになると思います🤣

♡スマイル♡

病院通いながら行かしてます😊

もも

保育園通ってる子で鼻水出てない子の方が少ないくらいみんな鼻水垂れてますよね😂

はじめてのママリ

鼻水ぐらいでは休ませないです💦
鼻水だけで休んでたら仕事全然行けなくなっちゃうので(笑)