※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32🐏
子育て・グッズ

1歳児の食欲不振で保育園で立って食べさせられたことに不満。保育園に言いたいが、適切か悩んでいます。

1歳児の息子がいます。先週の木曜日に嘔吐して金土で保育園を休みました。
食欲がないまま、月曜日は熱も下がったので預けていると、味噌汁を全く食べなかったみたいで、前担任から立って食べさせられたそうなんです😅
わたしは現担任に食欲がないことを伝えていたので、現担任が前担任に『本調子じゃないみたいだから』と釘を刺したそうですが、わざわざ1歳児に立って食べさせる必要があったのかと凄い不満しかないです。
保育園に一言言いたいですが、これぐらいの事でいっていいものなのか。。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

立って?なんでですか?
なんのためにそうしたのか保育士してても分かりません。

食欲がないから迎えにきてとかなら分かりますが立って食べる意味わからないですし虐待では?って感じです。

  • 32🐏

    32🐏


    私も保育士をしていて完璧な人間じゃないから、適切な保育ができていると胸を張って言えませんが、立って食べさせるとか考えたこともないです😓💦

    嘔吐して食欲がない、前担任にたまたま会ったので状況説明したはずなのにそんな対応されたと思うと腹立たしいんです。。

    • 4月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    園長先生に報告レベルで意味分からない行動なので私なら速攻クレームです!

    • 4月18日
  • 32🐏

    32🐏


    明日言う決心がつきました😤
    職場の園に預けてますが言おうと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 4月18日
ママリ

聞いてみたらどうですか?😱
立って食べてた理由🤔

食べたそうにしてたけどけど、いつも通りじゃなくて、結果、立ちながらだったこともないですかね🥲💦

ご飯あげる側からしても立ってあげるほうが大変なはずですよね😅💦

  • 32🐏

    32🐏

    立ちながらじゃなくて普通に立たせたと現担任から聞いてます

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    それって罰として立たせたってことですか?💦

    • 4月20日