※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
産婦人科・小児科

子供が風邪で夜中に起きてしまい、疲れている母親が、耳鼻科での対応に不安を感じています。治療は進んでいるが、言葉遣いに不満を感じています。

母親になったら寝ちゃいけないのか

息子が3週間前から鼻水がずっとでていて、病院の風邪薬を飲んでもあまりとまらず、1週間前からついに鼻づまりをおこし、メルシーポットの日々です。

息子は最近まで夜中に2~3回は起きていて、ここ1ヶ月で夜通し寝る日も増えてきて楽になってきた矢先の出来事でした

耳鼻科がやっている日は鼻水を吸ってもらいに通院していますが、休みの日は寝てる間の鼻水詰まりがつらいのか、頻繁に起きて、結構寝不足でした

そして、今日耳鼻科へ行ったときの先生との会話です
私「夜、鼻づまりや咳で起きてしまうんです」
先生「じゃあ、寝ないで 昼間も鼻水吸いに来なよ」
私「昼間は慣らし保育で、来られないんです」
先生「保育園より鼻だろ(よ)」

鼻水や咳を止める薬も、無駄な薬は飲ませないという方針でもらえず、普通の風邪薬飲みもらってきました

この病院にかよって、症状は良くなりつつあるので、良かったですが、なんだかメンタルをやられてしまいました

睡眠不足で、慣らし保育、旦那が出張でいない中、頑張っていると思ってたのに、言い方がひどいと思うのは私が気にしすぎでしょうか?

コメント

ママリ

ひどいというか、そうだよなぁ当たり前だよなぁとズーンとはきますね😶‍🌫️

ママリ

寝不足の中通院お疲れ様です。
そんな言い方はあんまりですね😅
私ぁったら帰ってこっそり泣いちゃうと思います💦
医師としての立場からの発言だとは思いますが、なんだか心が無いですね🥲
鼻水長引いてるのも心配ですよね。早く良くなりますようように!

ままり

寝ないでとか鼻だろとか何様だよお前wwってなりました😂
ならさっさと治せやって思いますねー😂

病院変えた方がよくないですか?鼻水吸うなんかその時楽なだけで薬の方がすぐ治りますよ!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲
ひどいし、私なら病院変えます🥲🥲🥲
うちも慣らし中なんですが、これから仕事が始まったらもっと追い込まれる場面も増えそうなので
子供の病院は、母親に寄り添ってくれるかどうかで決めたいなあと思っています…🥲✨

はじめ

そんな病院変えたほうがいい。
鼻水や咳を止める薬は経過を長くするから私も不要だとは思うけど、鼻水をサラサラにしたりするカルボシステインとか
鼻炎の薬は出してもらうべきだと思う。

いい病院は
通うことが大変なことをちゃんと理解してるよ。
だから薬もちゃんと出すし、
無理なことは言わない。

大体『昼間も鼻水すいにこい』とか
点数稼ぎのヤブ医者かよ!とそやつに言いたい。。。

ともかくお疲れ様です。。。
吸引はね、どこの耳鼻科でもできるから
別の所探しましょ

ぴーまん

夜中に鼻ズルズル〜ゴホゴホッされると起きずにはいられないですよね😢
私ならそんな病院行きたくないです!風邪薬の効き目がどんなものかわかりませんが、症状に合う薬をもらったほうがお子さんもお母さんも良くなると思います!
小児科へ行ってみてはどうでしょうか!

サト

言い方も酷いし私なら小児科変えます。遠くて通いづらくなってもいいから変えます。
お子さんだってちゃんとした薬もらえなくて辛いですよきっと(ママさんを責めているわけじゃないです!先生の方針が謎なんです)