※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血糖値検査で高い数値で内科予約。数値だけでは詳細不明。内科で何をするか不明。産科医に相談。要注意かは不明。

血糖値50gの検査で結構高い数値だったので(数値は忘れました😅)普通にいくと75gかなと思ったら内科予約されたんですがそういうこともあるんですか?総合病院だからですかね?
産科医に数値超ヤバイんですか?聞いたんですが種類分からないと何とも言えない…って言われたんですが、内科でまず何をやると思いますか?😅採血なのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

75g負荷試験やるまでもない、ってことですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    そうなんですかねえ😅
    5 って数書いてあったのは覚えてるんですが 150なのか500なのか…さすがに500だったらもう色々ダメでしょうし😅

• 4月18日

総合病院だったときは
血液検査で血糖値基準オーバー
⇢ 75gでも検査もオーバー
⇢ 糖尿病内科
という流れでしたよ!

あまり詳しくはないんですが、糖尿病にもいろいろあるみたいですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    普通は順追ってそうなりますよねー上の子の時に転院で来た同じ病院なのですが、その時は途中てことと高齢もあり一発目から75gでクリアだったんですが…🤔
    50gだけでも分かるのか、もし75gやるならまた75gからやってくれれば良かったのになと思っちゃいました😅

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

個人病院でしたが1人目のとき50で引っかかって75の検査は別の内科に行くことになりました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました❗️
    返信遅くなりすみません💦
    結果的に215も数値ありで一発で妊娠糖尿病という診断で進んだだけでした😂
    トホホです😅💦

• 4月20日