※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
雑談・つぶやき

5月25日に帝王切開で男の子を出産しました❗️体重が言われていたgよりも…

5月25日に
帝王切開で男の子を出産しました❗️
体重が言われていたgよりも少なく
NICUに入ったので
まだまだ抱っこも授乳もできていませんが
毎日
極上乳搾りをして頑張ってます❗️(^_−)−☆

ですが抱っこできない切なさ
たまりません

コメント

りぃりぃ

私は出産時にインフルを移され隔離そして家族全員やられたので更に2日赤ちゃんだけ病院に残しました。
5日目位に無性に悲しくなって泣きながら旦那に当たりました。たぶん産後鬱ですよね。
けど会えてからは寝てる時以外ずっと抱っこの時期もあり、今は重過ぎて抱っこすると身体か痛過ぎます。
私は写メ見たりして紛らわせました。抱っこできるの待ち遠しいですね!

ツインズまま

出産なされた週数と赤ちゃんの体重によりNICU、GCUに居る期間は変わると思います。
ただ、先生も看護師さん達も少しでも早く赤ちゃんをお母さんの元へと帰してあげる為に時間がどんなにかかっても、あの手この手と四苦八苦しながらミルクや搾乳された母乳を与えて赤ちゃんの成長を助けて下さいます(*^^*)

ママとしては、今出来る事を精一杯やる事(*^^*)搾乳、大変ですが搾乳頑張ったり、直母が可能になったら面会時に沢山飲んでもらって(*^^*)

今の切ないお気持ちお察しいたします>_<赤ちゃんも頑張っていますので、ゆうママさんも頑張って下さいね☆

ゆうママ

ありがとうございます。
まだ哺育器の中なので
触るのも限られていて寂しいです
(>_<)

twinママ

わかります。
私は産後3日目まで動けなくて4日目にやっと起きれてNICUで我が子を見たとき触れたとき涙が止まりませんでした。
搾乳も慣れるまで大変ですよね。
赤ちゃんも頑張ってるのでお母さんもゆっくり回復されてくださいね(^^)

みかりん星

分かりますスゴく!
私も次男が27週903㌘で産まれてしまい、1カ月くらい抱っこできず呼吸器が入っていた為に我が子の泣き声もしばらく聞く事もできなくて切なくて随分家で泣きました。
授乳ができたのは3カ月後くらいでした。それまで私も搾乳し頑張って毎日NICUに届けにいきました。そのお陰か日に日に体重は増え退院となりました。
今では元気一杯な4歳です。
きっと笑って過ごせる日が来ます!
今はお辛いかもしれませんが、赤ちゃんの生命力はほんと凄いです。頑張って下さいね!!

*さらママ*

出産おめでとうございます!
お気持ちよくわかります(>_<)うちは33w5dで産まれ、2244gだったので1ヶ月ぐらいNICUでした。
他のママが赤ちゃんと一緒にいるのをみるととても切ない気持ちになり、病院のベッドで泣いたのを思い出しました(´;ω;`)
半月後に初めて抱っこできたのですが、そのときの喜びと言ったら…✨
搾乳大変ですが、お子さん抱っこのために頑張りましょう!応援してます✨きっともう少しですよ♡

arc

わかりますよ。。
長女が23週で産まれているのでNICUに4カ月半お世話になりました。
はじめて抱っこ出来たのは2カ月頃1キロを超えたあたりで呼吸器もつけたままでした。

そして今月次女を出産しましたが、29週での出産だったためまたNICUにお世話になっています。
未だに抱っこも出来ていません。
更に、わたしが退院後よりによって盲腸になってしまい面会にも行けない日が続いています。

今は辛い毎日でしょうが、すぐに退院して沢山抱っこ出来るようになります♡
それまで楽しみはお預けですね♩

ぱーぷる

分かります(>_<)
私も20日に1692gの女の子を帝王切開で出産しました。
幸い、週数が38w5dだったので本当に小さいだけで元気です。
入院してる時は傷の痛みもあり平気でしたが、自分が退院し毎日搾乳したおチチを届けている今とっても寂しいです。
面会している時はいいけど帰りが何と言っても寂しいですね。
私は授乳はまだできません。
産後なのでゆっくりしなきゃだけど面会行かないなんて無理で退院後毎日通ってます(^^;)
でも着実に少しずつ体重を増やしてくれてるので、あと少しの辛抱と言い聞かせて毎日搾乳頑張ってます(^^)

ゆうママ

皆様
あたたかいコメントありがとうございますm(__)m
同じ経験同じ気持ちのママがいて
ホッとします❗️
授乳できるように搾乳して母乳を出し続けなきゃです❗️(^_−)−☆
今は私も入院中にて同じフロアにNICUがあって
赤ちゃんがそばにいてくれますが
水曜あたりに退院になると私も通いになります…
帰り際が寂しいし切なくなるんでしょうねぇ〜(>_<)
しかし
皆さん
なんか同じ気持ちの人がいて勇気もらいました‼️
ありがとうございましたm(__)m

なつみん♡

こんばんわ(^^)
私は5/13に35wで2152gの男の子出産しました!早産なので、赤ちゃんは今でもNICUに入院、毎日搾乳と授乳をしに病院へ通っています。本当毎日虚しくなったり、こんなに小さく産んでごめんねって思ったり、自分と葛藤しながら過ごしています。なので、お気持ちがよーくわかりますよ(^^)
退院が待ち遠しいですね♥︎♥︎