※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが便秘で困っています。母乳が足りていないのか心配です。助産師に相談予定ですが、同じ経験をされた方いますか?

こんばんは。
明日で2ヵ月の女の子のママです。

お通じについて質問です。

年末から、娘が便秘になり
それからずっと自力で出すことがなくなり
綿棒でしか出なくなってしまっています。

ミルクも、哺乳瓶を嫌がるので
完母できていますが
もしかすると母乳が足りていないのでしょうか?
生後1ヵ月までは
出過ぎるほどうんちが何回も出ていたのですが
今は3日に1回、綿棒で出しています。

原因がなんなのか
明後日、予防接種をうちに
病院へ行くので
助産師さんに相談しようと思っていますが

この頃、ずっと便秘になってしまったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

ぶーりん

1ヶ月前、同じ状態でした!
年末年始と被るので、早めに受診し、浣腸してもらいました!

そこの先生には、1日2.3回、お腹をマッサージしなさいと言われました!
だいぶ強めに押さないと、腸まで届かないそうで、それまではさする程度でしたが、結構強めにやりました!
結果、今は便秘も解消しました!

  • クレープまん

    クレープまん


    遅くなりました(><)
    えーっ!!
    そうなんですね!
    なんか、あまり強く押すと赤ちゃんに悪いかな?と思っていたので
    びっくりしました!

    昨日も臭いオナラが出始めたので、たまりすぎる前に綿棒したら、おっぱい沢山飲んでくれたので
    普段は溜まってしまって食欲?なくなってるのかな?
    と思いました。

    明日病院なので、1度助産師さんに相談したいと思います!

    乳児湿疹もあとぴたを使って1度治りかけたのに、また最近酷くなってしまい
    頻繁に手を目に持っていき掻こうとするので、、、
    痒いんだなーと可哀想です(><)

    少しでも掻くと、真っ赤になり湿疹も酷くなるので目が離せません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    それも明日聞いてきます!

    いい事聞きました!ヽ(´▽`)/
    ありがとうございます🌼💕

    • 1月24日
  • ぶーりん

    ぶーりん

    病院行くなら安心ですよね!

    フニャフニャしてるから怖いですよね😱
    臭いオナラわかります!
    私は、オッパイの質が悪いからかと反省していました。笑

    湿疹痛そうだし可哀想ですよね😭
    うちは、赤くなり始めたので、サンホワイトをテカテカに塗ります。
    周りの方からは、汗?と心配されますが、そのおかげで、二人ともひどくならずに過ごせています!
    機会があったらお試し下さい( ˘ ³˘)

    グットアンサーありがとうございます😊

    • 1月24日
  • クレープまん

    クレープまん


    私も昨日、「母乳の質が悪いんだろうな〜(><)ろくなもの食べてないからな〜(><)」と反省してました!!
    なかなかお昼から手の込んだ物も作らないので、インスタントのうどんやラーメン、
    夜の残り物などしか食べないので、、、
    明日と明後日、主人が仕事お休みなので常備菜など作っておこうと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    サンホワイトですか!初めて聞きました!調べて購入したいと思いますヽ(´▽`)/

    色々教えていただきありがとうございました(๑>ㅂ・๑)♡*. °🌼💕

    • 1月24日