※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

映像制作のフリーランスについて相談したいです。独学でPrやAeを学んでいますが、フリーランスで働くのは厳しいでしょうか?経験者の方の年数や収入、案件の取り方など教えていただきたいです。

映像制作のフリーランスをしている方
いらっしゃいますか?

PVや広告動画を作成する
映像クリエイターとして
フリーランスで働きたいな……
と思っているのですが

完全に独学でPrやAeは
基礎の基礎がかろうじてわかる程度……

映像を作ることが好きなので
いずれ仕事にしたいと思っているのですが
やはり厳しいのでしょうか?

映像制作でフリーとして働いている方
もしよければフリーになるまでの年数や
収入、案件の取り方
などいろいろ教えていただきたいですし
なんなら
私フリーになってこんな仕事して
いくら稼いでます!!!
みたいな自慢話も聞かせてください🤣


コメント

deleted user

してます😊
AEが使えれば、出来る仕事は結構あると思います!

  • まま

    まま

    えー!すごいです‼️

    AEどれくらい使いこなせれば
    仕事に繋がりますかね……?
    映像制作1本で食べていけますか……🥺?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラウドワークスなどに案件が載ってるので、その要望に応えられるくらい、でしょうか🤔
    AEは敷居が高いソフトですが、その分出来ることの幅が広いです。

    人によりますが、自分は映像制作で生活できてます!

    • 4月19日
  • まま

    まま

    AEほんと難しいですよね😱
    それで生活できてるmamaさん
    ほんと尊敬します……!

    mamaさんは独学ですか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は映像系のバイトしてたのでそこで学びつつ、あとはフリーになってから独学していった感じです!

    • 4月19日
  • まま

    まま

    そうだったんですね!
    フリーになってからさらに勉強して
    稼げるようになったなんて
    憧れます〜🥺!

    なんか頑張ってみようかなって
    気になりました!
    ありがとうございます😊!

    • 4月19日