※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

客観的にみて、こういう感じの作りどう思いますか?たまたま見つけた建売…

客観的にみて、こういう感じの作り
どう思いますか?
たまたま見つけた建売の間取りです。

コンロのすぐ隣に窓がない家はニオイがこもりそう…と私は思ってしまって💦しかもコンロの後ろに窓はあるけれども、その前に食器棚を置く感じの間取りになっていて…
なかなか使いにくそうなおうちだな。と💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吊り戸棚+カップボードなら間に窓があるのはよくあることかなーと思います。

• ママリ

ママリ

別で写真が掲載してあり、見てみましたが吊り戸棚とか一切なく、食器棚と冷蔵庫を置くスペースの後ろに2つ窓があった感じでした!なので、すごい謎な作りだなぁ…と🤔

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

確かに、コンロ横の窓は結構重要だと使っていて思います!後ろの窓は割と高めの位置ですかね?となると、毎回脚立乗って窓開けるのは.....

• ママリ

ママリ

別で部屋の写真が掲載してありみてみたのですが、高めの位置にある窓ではなく、普通の高さ目線にある四角い吐き出し窓でした🪟我が家はコンロ横に窓があり、揚げ物の後とかにしばらく窓開けていたりするので、ないのは不便だなーと勝手に思ってました💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

吐き出し窓
    掃き出し窓の間違いです💦

• 4月18日
はな

後ろの窓は、高い位置にあるとかではないんですかね??
においは換気扇あればあまり変わらない気がします。
うち窓ありますが、普段開けませんし…

• ママリ

ママリ

別で部屋の写真が掲載してありみてみたのですが、高めの位置にある窓ではなく、普通の高さ目線にある四角い吐き出し窓でした🪟我が家はコンロ横に窓があり、揚げ物の後とかにしばらく窓開けていたりするので、ないのは不便だなーと勝手に思ってました💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

吐き出し窓
    掃き出し窓の間違いです💦

• 4月18日
tnmh

うちは注文住宅ですがコンロ近くに窓無いです😂
換気扇があるので匂いは気になりません🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    我が家はコンロ横に窓があり、揚げ物の後とかに開けて換気しているので、不要だなーと勝手に思ってました😂

• 4月18日